<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小川山スラブ三昧

連休の中日は篠原ガイドと小川山へ
穂高の自宅の朝の気温は氷点下
小川山の廻り目平周辺の標高は1500m
寒いんじゃないかなぁ~と思っていましたが、岩場は日当たりのよいところ。
ぽかぽか陽気で楽しくクライミングすることができました。

岩峰群
日本離れした景色です

d0101660_2123480.jpg


そらまめ下部スラブ

「生木が倒れたよ 5,9」
「三色すみれ 5,10a」
「甘食    5,10b」


d0101660_2123579.jpg




d0101660_2123698.jpg


水晶スラブ

「越境者 5,10a」
「アバタもエクボ 5,10c」

d0101660_2123768.jpg


結果すべて登りました。トップロープですが・・・。
[PR]
by north-alps | 2013-04-28 21:01 | クライミング

GW初日は?

d0101660_19223982.jpg


朝7時からの洗車!
[PR]
by north-alps | 2013-04-27 19:21

4級 3級!

仕事帰りにジム

以前からあと一手が遠い課題をしようと思っていたのですが、その115度壁には先客が・・・。

なので、垂壁へ

最初に前回できなかった4級課題へ

なかなかカチが取れない

あっ右手じゃなく左で最初にかぁ~、んで、マッチしてだな・・・。

ということで5回目くらいでクリア。

次、同じ壁の3級へ

カチとスローパー

お買い得3級かもしれませんが、3回目くらいでクリア

あのスローパーは最初に左で持って、右手を添えていくんだな・・・。

今履いているシューズもそろそろ限界かも、ぼろぼろです。

約半年ぶりくらいの3級

4級もできたし、今日は良い日でした!


d0101660_22284513.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-22 22:29 | クライミング

GWは?

GWの予定発表!

前半は小川山クライミング

後半は奥穂高岳南稜(写真の赤いライン)

奥穂高岳南稜はその昔ウォルターウエストンが登った初登ルートです。

天気が良いといいなぁ~!


d0101660_2052599.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-18 20:51 | 登山

穂高の朝

久しぶりに、くうをつれて早朝散歩

朝のひんやりした空気感が心地よい


d0101660_656155.jpg




家の庭には「芝桜」が満開

ハナミズキ  レンギョウ  ユキヤナギ も咲きだしました

d0101660_656272.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-18 06:54 | 今日の出来事

クライミングに集中!

d0101660_1943395.jpg


昨日と今日はジムへ。
仕事の時間とかが変わってなかなか行こうとしていなかったのですが、最近は再びはまってきました。

昨日は?何をした?スラブ壁の5級課題を制覇。

今日は?多面体の5級課題を制覇。

さらに長もの課題42手を一撃!10c位のグレードでとても自分的には満足です。

が、4級がなかなかやっぱりできないんです。
[PR]
by north-alps | 2013-04-16 19:43 | クライミング

実家へ

週末実家へ帰ってきました。
約半年ぶりくらいです。
誰もいない実家へ行くわけですが、楽しみは食べること?

ちょうど中央道は桜が見ごろ。伊那あたりがきれいでした。


d0101660_1965643.jpg


誰もいない実家のはずが・・・。

出迎えてくれたのは黒い虫。
コックローチ!でした。
干からびていましたが・・・。
いろいろと問題がありますので少し遠目の写真で
d0101660_1965759.jpg


冷蔵庫は2台あるのですが、ずっとコンセント抜いたままなので、帰るたびにビールはこんなふうに冷やしています

d0101660_1965888.jpg


帰省の際ぜったい外せないのが「天下一品」
おかげで帰るたびに体重増えて戻ってきます
また減らさなきゃ
d0101660_1965998.jpg


実家のほうの桜はもう葉桜ですが、ちょうど八重桜がきれいでした


d0101660_197020.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-14 19:06 | 今日の出来事

淡麗極み中華そば

ジム帰りに「きまぐれ八兵衛」

今日は、4級1課題できたのでご褒美・・・。

いつもの長浜ではなく、最近は「きまぐれ~」のその他メニュー。

このラーメンはあっさりしつつも旨味があります。



d0101660_21324393.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-12 21:32 | 美味しいもの らーめん等

東京屋台ラーメンbyきまぐれ八兵衛

d0101660_21241145.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-08 21:23

新製品 ヘルメット

めちゃくちゃ軽量!
BDのロゴもフロントにあってかっちょ良い!


d0101660_17315057.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-07 17:33 | クライミング