<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は誕生日!

明日は41回目の誕生日。
なんですけど、実は厄年なんです。
だからか?先週の金曜日当て逃げされました。
お巡りさんすごく優しい。
生まれ変わることができたら、絶対、お巡りさんになるよ!


d0101660_2214426.jpg



d0101660_2214550.jpg


プレゼント来年の2月25日まで受け付けますよぉ~!
[PR]
by north-alps | 2013-02-25 22:14

欠かせません

d0101660_21435622.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-02-22 21:43

辛ラーメン得のせ

d0101660_19274118.jpg

d0101660_19274293.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-02-21 19:26

無防備

d0101660_21303546.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-02-17 21:30

玉子生醤油うどん

d0101660_18101858.jpg


今日で3週連続で「蛙遊庵」へ。
先週、先々週はカレーうどんでしたが、今日はコレ(700円)。大盛りは150円増しです。
汁なしで、醤油をかけて食べます。
シンプルで美味しいよ!

なくならないでいてほしい店ダントツNO1です。
[PR]
by north-alps | 2013-02-17 18:09 | 美味しいもの らーめん等

連休は長峰山

3連休ですが、当初の予定は長峰山3連発!が、最終日は雪だったため、2日間だけ。
天気が良かったのは初日。2日目は少し雲多め。

今年は安曇野も雪が多く降っているため登山道もほぼ雪の上。
日当たりの良いところは融けているのですが、凍っているうえに雪がうっすらとのっているのでナカナカ歩きづらい・・・。

山頂の広場も真っ白でした!


d0101660_837158.jpg



d0101660_8372657.jpg



d0101660_8373445.jpg



d0101660_8374161.jpg



頂上にあった塔は解体されています。
新しいのを作るのでしょうか?

d0101660_8383225.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-02-11 08:38 | 登山

蛙遊庵

d0101660_1630124.jpg



d0101660_1630139.jpg



d0101660_16301424.jpg


よくも飽きずにと思われるかもしれませんが、蛙遊庵のカレーうどん。
[PR]
by north-alps | 2013-02-09 16:28

がっつり「きま八郎」

d0101660_19271040.jpg



d0101660_19271122.jpg


いわゆる二郎系っていうやつです。
もやしたっぷり、にんにくも。
並なのに、極太麺が2玉。
[PR]
by north-alps | 2013-02-06 19:24

アイスクライミング「 刃渡り沢」

もしかしたら今シーズン最後のアイスクライミングかも?
ということで、尾白川渓谷へアイスのマルチへ行ってきました。

昨年はガンガノ沢でしたが、今シーズンは「刃渡り沢」登ってみたかったんです。
八ヶ岳のアイスは寒いだけ・・・。少し語弊がありますが。
尾白は標高の低いぶんまだマシ。
が条件が難しいんです。

刃渡り沢は一番遠い場所にあり、アプローチ約2時間かかります。
バーチカルもあり、ナメ滝もあり。なかなか良いルートでした。

最初に現れる滝 F1
15m、60度の氷瀑があり、その上に傾斜の緩い氷瀑が60m。

d0101660_2131919.jpg



d0101660_2133454.jpg



F2 いわゆる「双翼の氷柱」
高さ20mほどで7~8mの垂直部分があります。
今回は左側を登りました。
右側は水がじゃんじゃん流れていて登れる状況ではありませんでした。

d0101660_216162.jpg



この双翼の氷柱を抜けると50mほどの岸壁に囲まれた大滝があります。
左右登って終了となりました。
右側は垂直部分も長く、また、疲れていたこともあったかもしれませんが、一番難しく感じました。
左側は傾斜は75~80度くらいですが岩に張った氷(ベルグラ)を登りました。


d0101660_21104230.jpg



d0101660_2111493.jpg



「刃渡り沢」なかなか良いところ。
今回は、帰りにいろいろ右往左往してしまいましたが・・・。

朝のピンク色に染まる甲斐駒

d0101660_21185714.jpg


追加
ガイドさんから写真が届きました・・・。

d0101660_19425629.jpg



d0101660_19432016.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-02-05 21:11 | クライミング