<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

実家

d0101660_19285822.jpg


d0101660_1928597.jpg


9月28日の朝の実家の海です。
ちょうどお昼頃だったので、朝漁に出かけていた漁師さんたちが帰ってくる頃でした。
船着き場にもいってみましたが、子供のころに比べて、漁船がかなり減っていました。
やっぱり後継ぎがいないんでしょうね。

さて、今日は、伊勢志摩地方台風直撃です!
この地方の人は結構慣れているもので心配はしていませんが、実家の屋根とか壁とかが心配・・・。
さっき気象庁のデータ見たら、津の17時から18時までの時間雨量60mm!
これってすごい降りです!

まぁ、なにかあったら親戚とかから連絡があると思うし・・・。
[PR]
by north-alps | 2012-09-30 19:00 | 今日の出来事

天一のらーめん

実家に帰ってきています。
帰ってきたときはコレ。

d0101660_21402466.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-27 21:38 | 美味しいもの らーめん等

山岳部再始動

2ヶ月半ぶりに長峰山に登ってきました。
今回は午前中ではなく午後。
久しぶりなのでゆっくり登りました。
山頂の広場はススキが秋の訪れをいっそう感じさせていました。

d0101660_16494253.jpg



まだ花も咲いています。
名前はわかりませんが…。

d0101660_16494396.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-25 08:30 | 登山

第1回〜3回

何十年ぶり?プラモデル作ったの?

久しぶりになんかわくわくして作りました。
少しずつなので時間にも余裕があります。

でも、あっ!接着剤がはみ出したりしてしまいました。
また、あんまり説明書しっかり読む性質ではないので、慎重にしなければ!

次、届くのが楽しみです。

まさに大人の娯楽。
もっとなんか作りたいぞ!


d0101660_13415420.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-24 13:41 | 今日の出来事

ディアゴスティーニ

届きました。
定期購読始めました。

最後まで続けれるかなぁ?

d0101660_17235146.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-23 17:21 | 今日の出来事

手抜き更新

d0101660_18584456.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-21 18:57 | くうの写真集

今日のジム

今日のジム、実は国体長野県代表選手が4人もトレーニングに来ていました!

d0101660_1626991.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-19 16:24 | クライミング

架空請求詐欺にご注意

先日から、かなり悪質な架空請求詐欺のメールが来ています。
一日中です。
深夜、早朝関係なくです。
昨日なんて、朝6時~仕事の終わる14時くらいまで約70通です。

まぁ、期日まで振り込まないと関係機関に伺いをたてるとか、裁判だとかなんだかんだです・・・。
私も多少は知識ありますので、無視していればいいんですけど、携帯のメールがめんどくさくなってしまいましたので。

中にはこんなメールも。

「平日15時以降及び、銀行休業日は入金確認が出来ません。大変恐縮ですが、ご入金後、振込明細の写真を撮影してサポートセンターまで送信して下さい。

〜写真入金の手順〜
㈰携帯電話のカメラ機能を起動させる。
㈪振込明細を準備する。
㈫振込名義人・振込日時・振込金額・振込先口座を確認出来るように撮影する。
㈬撮影した画像を添付して当方まで送信する。
以上ですので、宜しくお願い致します。
尚、画像が不明瞭な場合は再度提出して頂く場合も御座いますので、予めご了承下さい。


面白いですよね(笑)
日曜日にカメラを起動して、月曜日に明細準備して、火曜日に撮影して、んで、水曜日に送信。
チョーめんどくさい!
でも送信しろって四六時中メールしてくるので、しょうがないから送りました。
この画像を・・・!

冗談かと思うかもしれませんが、メールばったり止まりました!

d0101660_1835293.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-18 18:36 | 今日の出来事

ちなみに今日のお昼

肉味噌らーめん「味しろ」

d0101660_16495251.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-18 16:48 | 美味しいもの らーめん等

安曇野らしい風景

d0101660_722421.jpg

d0101660_72259.jpg

d0101660_72264.jpg


ちなみに今日の朝ごはん

d0101660_722741.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-18 07:00 | 今日の出来事