<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月末日

密かにたてた今月の目標!

ボルダリング 4級  5課題
       3級  2課題

体重     72キロ台

さて、結果は?
達成できたのは体重のみ。
カレンダーに毎朝の体重を書き込んでいるのですが、それを見ると。

8月1日  74,9キロ
8月31日 72,6キロ

でした。

ボルダリングの結果は。

4級  2課題
3級  0課題

難しいですよぉ~。

さぁ、明日から9月です。
残暑厳しいですががんばりましょう!
9月の目標は明日発表するかも・・・。


d0101660_1975345.jpg


付則

なんか、相方が大町の教室で作ってきたフェルトのマトリョーシカです。

d0101660_20322892.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-31 19:06 | 今日の出来事

赤い彗星の……

けっこう赤は好きかもしれません。
あんまり意識したことはないけど。
今の車は赤。
前の車も赤。
小学校の時来てたスタジャンも赤。
今使ってるトレランシューズも赤。
冬山用のジャケットも赤。
もちろん流れている血も赤赤赤。
今回久しぶりにニューバランスの靴を買いました。
ニューバランスとのつきあいは20年近くになるのですが、ここ2.3年はトレランようでサロモンに浮気。
ちょっと派手かもしれんけどお気に入りです。

d0101660_12142811.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-29 21:38 | 独り言

情けな〜い

昨日、家から歩いて110円持って近くの安売りの自動販売機コーナーへ行きました。
確か、500mlカンジュースは110円だとおもっていたのですが130円でした。
で、思わずとってしまった行動は?
返却口に指を入れ、自動販売機の下をのぞいてしまいました…(涙)
d0101660_1292363.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-28 12:02

かわせみ

もうすぐ九月だというのに残暑が厳しい!
いつになったらさわやかな秋風がふくのだろう?

まぁそんなこんなで、先週行った「かわせみ」です。
穂高の農道沿いにあり以前から気になっていました。
ソースカツ丼が人気みたいですが、今回はヒレカツ定食。
定食、丼ものが充実していました。
あと、フライものですね。
かなり、そそられるメニューが多くありました。
以前は松川村で営んでいたみたいですので、お米は松川村産のものを使っているそうです。
多くのメニューを食してみたいと感じたお店でした。

d0101660_2003967.jpg



d0101660_2004044.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-27 19:51 | 美味しいもの らーめん等

蝶が岳に咲いていた花

1週間たってしまいました。
遅くなりましたが、蝶が岳で見た花の写真をアップします。
園芸種にはない自然の美しい造形美がここにはありますよ。


「イワツメクサ」

d0101660_18445720.jpg



「チシマギキョウ」

d0101660_18453955.jpg



「ハクサンフウロ」

d0101660_18461453.jpg



「クルマユリ」

d0101660_1848559.jpg



「イワオトギリ」

d0101660_18472593.jpg



「ウサギギク」

d0101660_18493160.jpg


d0101660_1850538.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-26 18:47 | 登山

森の蕎麦

いつもの蛙遊庵に行くも8月末まで臨時休業・・・。
なので久しぶりに新規開拓することにしました。

最近なのかいつなのか?同じ有明の「森の蕎麦」というところへ行ってきました。

二八と十割がありますが、今日は二八。
サイドメニューもかき揚、モツ煮などあります。
価格のほうも安曇野のお蕎麦屋さんでは安いほうかも。

お味はいたって普通というところでしょうか。
個人的にはもう少しお蕎麦は細いほうが好みですが・・・。
かき揚も揚げたてで塩をつけて食べます。

常連になるほどではないというところでしょうか・・・。

二八蕎麦の大盛り
「大森の蕎麦」

d0101660_2123349.jpg



「かき揚」

d0101660_2131670.jpg


店内も良い感じですが、音楽は考え直したほうが良いかも

d0101660_2144948.jpg



d0101660_2152154.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-25 21:05 | 美味しいもの らーめん等

飲みすぎたビール祭り

d0101660_125925.jpg



d0101660_1251129.jpg


今日も早朝から仕事あるのに飲みすぎた…。
冬一緒に働いていた美女2人と久しぶりにアホな話で盛り上がりすぎた…。
おかげで仕事はツライ。
[PR]
by north-alps | 2012-08-24 12:00 | 美味しいもの らーめん等

木曽馬

先日、開田高原に行ってきました。
とりあえず、忘れないうちに木曽馬の写真でもアップ。


d0101660_2032876.jpg



d0101660_20321074.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-22 20:30

今年9歳になりますワン

昨日数年前のブログの記事を見てたら3歳のときのくうの写真があった。
まだ実家にいたときの写真。
今は一緒に住んでるけど小さい時はあんまり覚えてない。
こっちに来たのは20年の8月だから、もう4年たちました。
母はくうと1年くらいしか一緒にいれなかったし、父も3年くらいしか一緒にいれなかった。
両親より長く一緒に生活してます。

くうがまだ実家にいる時に写真撮ってフォトフレームにいれて玄関に飾っていたんですけど、その時に父曰く「なんか遺影みたいやのぉ〜」
自分が先に遺影になっとるやんけぇ〜!
ちゃんちゃん…。


d0101660_18413827.jpg



暑いので耳あげてます。

d0101660_18414091.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-08-21 18:27 | くうの写真集

蝶が岳

昨日登った時の写真です。

常念岳(左)と前常念岳(右)

d0101660_1951482.jpg




蝶が岳ヒュッテ 
数年前にテントで1泊、小屋泊で1回お世話になりました。


d0101660_1964289.jpg




南岳~中岳の稜線
中央の谷は横尾谷右俣
連休があれば登ってみたいルート
さすがに日帰りはちと無理だろうな???
秋には最高の紅葉ルートになるのに。


d0101660_1984049.jpg



途中ホシガラス発見!
岳樺の幹をつついていました。

d0101660_1993184.jpg



次回は花の写真です!
お楽しみに!
[PR]
by north-alps | 2012-08-20 19:09 | 登山