<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

過保護になりつつある日本

僕たちが子供の頃より今はかなり過保護になっていると思いませんか?

政治、経済、教育、地方自治などなど、そこまでやらなくてもいいんじゃない?って思ったことないですか?

時代が変わるにつれて、私たちもわがままになってしまったんだろうな…。

スーパーで見つけたコレもそう。
骨くらい自分で取れや!
こんなんだから箸をうまく使えない子たちがいるんだよ!って思いますよねぇ〜。

どんなんか今日買ってみたけど、楽だとはそんなに思わなかったなぁ~。

d0101660_18484321.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-30 18:42 | 今日の出来事

おやつ

「おやつ」と言う言葉に反応するのは人間だけではありません。
眠くて毛布の中に頭を突っ込んでた彼も…。

d0101660_20422087.jpg



「おやつ」と言う言葉にすぐさま反応!

d0101660_2042211.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-28 20:39 | くうの写真集

命日

今日は母の命日でした。
命日くらいは思い出そう。



d0101660_20474457.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-27 20:45 | 今日の出来事

痩せてきてるぜ!俺

なかなか良いかんじで痩せてきてます。
が、ちゃんと体脂肪はへってるんだろうか?
汗はかなりかいているのでもしかしたら減っているのは水分のみ?

まぁそんなことは置いといて、コンビニ限定ビール。
こんなん見つけたら買わなくちゃ。

d0101660_20281234.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-27 20:25 | 今日の出来事

やらせ、です。

今日は休みでした。
朝いつものようにくうに4時に起こされ、その後、今日は休みなので9時まで寝ました。
起きてからは、洗面台を掃除したり、晩ご飯の用意をしたり、空き缶や空瓶を整理しましま。
11時に家をでましたが、その前に、ベランダに布団を干して行きました。
銀行や郵便局に寄ってから床屋さんに行ったトコや…(寒 寒 寒)。
久しぶりにパルコの地下の本屋さんにも行きました。
その後、ジムへ行きました。
4時くらいまで、マンスリーコンペの課題をしましたが、12課題中、3つしかできませんでした。
もっと頑張らなければと思いました。

今日は小学生の作文調にしてみました。

今日の写真はヤラセです。

d0101660_20583354.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-26 20:50 | くうの写真集

調子GOODです!

仕事再開して増えてた体重ももとに戻りつつあります。
そうは言ってもなかなか75キロを下回らない。

が、先週の土曜日には4級課題を6課題完登。
うち、3課題は今までできなかったやつ。

今週の月曜日には絶対ムリだと思ってた4級課題も完登。

何が変わったんだろうか?

この何とも言えない達成感!やめられんわ~。

4月に買ったシューズ。
この4か月間の酷使にダウン寸前。
次のシューズは?

d0101660_19525811.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-25 19:53 | クライミング

困ったときの…

d0101660_20442664.jpg




d0101660_2044276.jpg




d0101660_20442721.jpg




d0101660_20442831.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-23 20:43 | くうの写真集

木村拓哉

これを書いているまさに今、FNS27時間テレビを見ているんですが、SMAPの木村拓哉さんが出演しています。

で、実は私の名前、彼と漢字2文字いっしょなんです。

私の名前は漢字3文字!

そのうちの2文字がいっしょなんて!なんという偶然!

年齢も一つ違い!

身長と体重の違いはご想像にお任せしますが・・・。

あっ、そうそう、小川山のマラ岩という岩峰に「川上小唄 5,8」というフリークライミングのルートがあるのですが、どこかの番組で木村拓哉さんが登っていました。

で、2年前に私ものぼっているんですよぉ~!

特別な意味はないんですけど、ネタ不足で、たった今テレビ見て即興でアップしました。


d0101660_1701199.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-22 17:00 | 今日の出来事

掃除中

d0101660_9534866.jpg




d0101660_9534912.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-07-21 09:53 | 今日の出来事

「うんか」って知ってますか?

私の実家のある伊勢平野は水田が多いです。
なので、夏になると家の網戸に「うんか」なる者がへばりついています。
で、都会の人ってこの「うんか」というのはヴォキャブラリーとして備えていらっしゃるのでしょうか?
そもそも「うんか」って正式名称なのか?
ということで調べてみました!

半翅(はんし)目ウンカ科の昆虫の総称。形はセミに似る。繁殖力が強く、稲などの茎や葉から液を吸って枯死させる害虫。ヒメトビウンカ・トビイロウンカ・セジロウンカなど種類は非常に多い。名は、雲霞(うんか)のように群がるからという。こぬかむし。ぬかばえ。《季 秋》

ということです。
でも、今の穂高のいえの周辺にも水田はありますが、あんまり見ないですよね。
今日は雨だからかもしれませんが、今度注意してみてみます。
小さいからさすがに写真は撮れないなぁ~。

あんまりかわいくはありませんが、画像を探してみました。

d0101660_2034869.jpg



今日はこんなネタで「ごめりんこ」。
[PR]
by north-alps | 2012-07-20 20:04 | 今日の出来事