<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっとで読破

この作品も切ない…。



d0101660_21531757.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-31 21:51 | 今日の出来事

パステルアート

15年来の知人(友人?)が看護師やめてアーティストになりました。

以下、彼女のプロフィールを拝借


茉莉瑚(mariko)  ~略歴~   

1972年 11月27日 
奈良県生まれ   

1994年(22歳) 
奈良きもの専門学校にて 和裁士資格取得後 自宅にておはりこさんに。       

※ハワイ:ホノルルマラソンに3 年連続参加し 完走!   

1997年(25歳) 
  突然山に惹かれて長野県へ 
 北アルプス~涸沢ヒュッテ勤務(北アルプス焼岳の?地震に遭遇!)   

1999年(27歳) 
 ネパールへ半年 ひとり旅 

~毎朝チャイを飲んで ネパール語学校に通い       
せっかくやから国境越えてチベットへ→そろそろ帰国しとこかなぁ~   

2002年(29歳)
長野県 松本市浅間温泉へ移住 松本市医師会看護学校:
 定時制4年制 入学         

正看護師 (国家試験) 取得後6年間勤務

 ※北海道 知床登山にて2年連続 至近距離にて熊に遭遇(ToT)無事帰還。めっちゃ ラッキーでした。   


長野県では穂高駅前の「安曇野クラフトショップ」にて作品を展示、販売しています。

時には店番の日もあるみたいなのでお会いできるかも。




d0101660_12172911.jpg





d0101660_12172917.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-31 12:16 | 今日の出来事

きまぐれ八兵衛「きま八郎」700円

今日の晩御飯、本来は家で麻婆豆腐の予定だったのですが、何故か?「びっくりドンキー」に行こうということになり向かっていたのですが、途中でこれまた何故か?「きまぐれ八兵衛」にしようということになりました。

注文したのは、所謂、二郎系といわれるもの。
野菜たっぷり、ニンニクたっぷり、こってりでお腹いっぱいです。

でもにんにく臭がすごくなると思うので明日はどこにも行けないなぁ~。



d0101660_20195093.jpg




iPhoneから送信 hajime.ns@ezweb.ne.jp
[PR]
by north-alps | 2012-05-30 20:19 | 美味しいもの らーめん等

「味しろ」 2回目 肉味噌らーめん 850円

d0101660_12144919.jpg




iPhoneから送信 hajime.ns@ezweb.ne.jp
[PR]
by north-alps | 2012-05-29 12:14 | 美味しいもの らーめん等

久しぶりに

雷に恐怖!
トイレに入っているのに雷鳴ったらトイレのドアをカリカリ!クンクン怯えてます。
d0101660_22133484.jpg

d0101660_2213353.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-28 22:09 | くうの写真集

長峰山14

たぶん14回目だと思う。
やっぱり春霞です。
大滝山〜白馬までいちおうは見えますがはっきりしません。
展望は晩秋から冬がいいですね。
d0101660_15493857.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-27 15:46 | 長峰山

茅が岳③

広葉樹の新緑がきれいでした。



d0101660_1817553.jpg




d0101660_1818461.jpg




d0101660_18181953.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-26 18:17 | 登山

味しろ

安曇野は山麓線にある「味しろ」
かなり以前から気になっていました!

今までは超こってり系のラーメンばっかり食べていましたが、体に気を使おうかなぁ~なんて思っちゃったりして。

注文したのは「支那そば 600円」

透明なスープです。
あっさりしながらも旨味があふれています。
チャーシューも厚切りで今までのどこのラーメン店よりも美味しい!

スープには鯖、アゴなど魚介だけでも10種類もの素材が使われているそうです。

他のメニューも制覇してみたくなりました。


d0101660_17254818.jpg





d0101660_17255784.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-25 17:25 | 美味しいもの らーめん等

茅が岳②

昨日登った茅が岳の登山道で見つけた花々です。


「ヒトリシズカ」花は少ししか咲いていませんでした。


d0101660_871074.jpg



「マムシグサ」だと思う・・・。


d0101660_873924.jpg




「イワカガミ」


d0101660_88761.jpg




「リンドウ」


d0101660_882661.jpg



「ツツジ」 林内にはいたるところに咲いていました。


d0101660_891326.jpg




これなんだろう?
何かが越冬してドライフラワーになったような。


d0101660_810923.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-05-25 08:10 | 登山

茅が岳 1704m

山梨県の茅が岳へ行ってきました。

平日なのに駐車場にはマイクロバスを含めて20台以上!

人気のある山なんです。

というのも、百名山で有名な「深田久弥」さんが昭和46年3月21日に山頂直下で脳溢血で死去した山だからでしょうか?
日本百名山には選ばれてはいないと思うのですが。
山梨百名山には選ばれています。

深田久弥さんが亡くなった場所には「深田久弥先生終焉の地」の石碑があります。

d0101660_1758529.jpg



山頂からは360度の展望があるのですが、今日は霞がかかっていてはっきりとは望めなかったです。
が、南アルプス、富士山、八ヶ岳、奥秩父の山々を望むことができました。


d0101660_180125.jpg




d0101660_180174.jpg




d0101660_1802963.jpg




d0101660_1803830.jpg



また、新緑もきれいで、林床に咲いている花々も後日アップしますのでお楽しみに!
[PR]
by north-alps | 2012-05-24 18:01 | 登山