<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長峰山⑦と⑧

GWが始まりました。
考えてみると、GWまともに休むのは約20年ぶり!
実際、何してよいかわからん・・・。

北穂に行こうかと思っていたけど、諸事情により中止。
全く予定ナシとなってしまいました。

なので、昨日、今日と明科の長峰山へ2日連ちゃんで登ってきました。

昨日は、すこぶる天気も良く、山頂には大勢の観光の方々がいました。林道を使えば車で来れますから。
もちろん頂上からは北アルプスの山並みがあり、眼下には水田に水がはられた春の安曇野平を望むことができました!

この時期に下界にいたことなんてないので新鮮です!
いろいろ不安は拭い去れませんが、家にいてよかったなぁと思います!


登山口の桜は散っていましたが、頂上に近づくにつれ満開近くになっています!

d0101660_16443140.jpg




d0101660_16444013.jpg




d0101660_16445469.jpg




d0101660_1645398.jpg



登山道沿いにはいろんな山野草が咲いていました。
また後日、名前を調べてアップします。


家の庭の花も満開!

ハナミズキ  レンギョウ  ユキヤナギ


d0101660_1647454.jpg




d0101660_16471430.jpg




d0101660_16472384.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-30 16:47 | 長峰山

点検中

只今、点検中。
時間かかるので、マクドナルドで待機。
正面にはピンク色の弘法山。

勧められままに、このセット。
わさびタルタルチキン竜田。
うぅ〜ん、38点くらい。

d0101660_11113825.jpg




d0101660_11114085.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-25 11:06 | 今日の出来事

黒豚骨中華そば

仕事帰りに、いけないとは思いながらも、すこしお腹がすいていたので、寄ってしまいました。

なんかあっさり中華そばを食べようと思い、いつもの長浜は封印。

で、黒豚骨中華そば 750円

中華そばってなってるので、あっさりかと思いきや!こってり、麺は中太で想像とは違いましたが、ココのラーメンはどれをとっても美味しいよ!

つぎは、味玉中華そば これはあっさりだろう!



d0101660_23195017.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-24 23:13 | 美味しいもの らーめん等

今日の庭の花

「ペチュニア」

花言葉 「あなたと一緒なら心が和らぐ」 「心のやすらぎ」



d0101660_1035228.jpg




d0101660_10352693.jpg



「芝桜」

花言葉  「燃える恋」  「華やかな姿」


d0101660_10353156.jpg



今日もシトシト雨が降っています。

安曇野も春の観光シーズン到来でしょうか?
家の前の道を何台も観光バスが通っていきます。
あっち方面だときっと「アートヒルズ」だな・・・。
[PR]
by north-alps | 2012-04-23 10:34 | 今日の出来事

庭の花


「ノースポール」

花言葉 「誠実」


d0101660_9475428.jpg




「レンギョウ」

花言葉  「希望」 「希望の実現」



d0101660_9475644.jpg




「わすれなぐさ」

花言葉  「真実の恋」 「真実の愛」 「私を忘れないで」



d0101660_9475725.jpg




「クリスマスローズ」

花言葉  「懐かしい思い出」 「私の心を慰めて」


d0101660_948096.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-22 09:47 | 今日の出来事

d0101660_18133060.jpg





d0101660_18133953.jpg



花言葉 「優れた美人」 「純潔」

今日も暖かく穂高の最高気温は22,2度。

一気に桜の開花も進んだようです。
[PR]
by north-alps | 2012-04-21 18:12 | 今日の出来事

エッジ&ソファ その後

d0101660_1937152.jpg



今日も、昨日も仕事の後はエッジ&ソファへ。

今日の予定は赤テープ課題(6級、5級)。
今まで登れた課題は、いかに楽して登るか。
のぼれてない課題は研究!

今のところ、赤テープ課題は全24課題。
クリアしたのは、19課題!イェーイ!
ですが、まぐれ?クリアもあるので、もっと練習しないといけません!


iPhoneから送信 hajime.ns@ezweb.ne.jp
[PR]
by north-alps | 2012-04-20 19:37 | クライミング

ネタなしの日々


明日のお弁当作成


d0101660_20512484.jpg



西友で半額で販売されていた「チューリップ」

花言葉は「愛」


d0101660_20514028.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-19 20:48 | 今日の出来事

東野圭吾その後

最近ペースが遅い。
昨年からハマッた東野圭吾。
なかなか読みやすいので、休日だとあっという間だが、仕事して、夜、ビール飲んでしまうと進まない。
d0101660_20585962.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-16 20:56 | 独り言

くうのシャンプー

くうをシャンプー。
狂犬病の注射とワクチンの時期なのです。

注射の後はしばらくシャンプーしてはいけないので、お天気も良い今日に洗濯機で丸洗い(ウソウソ・・・)

うちのワンコ、濡れるのもシャンプーされるのもそんなに嫌いではなく、「シャンプー、シャンプー」と言うとめちゃくちゃ喜んでくれます(うるさいくらいに)。


d0101660_1841184.jpg




d0101660_1842382.jpg




d0101660_1843515.jpg




d0101660_1844791.jpg




d0101660_185077.jpg



田んぼのあぜ道には春の花


d0101660_185484.jpg




我が家の庭にはラベンダーが追加されました。


d0101660_1863327.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-04-15 18:06 | くうの写真集