<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

-

d0101660_11261149.jpg


このステッカーともおさらばさ!


iPhoneから送信 hajime.ns@ezweb.ne.jp
[PR]
by north-alps | 2012-03-31 13:07

お好み焼き

今日の朝昼兼用のごはん。

炭水化物とコレステロールのセットです。

週末になると天気が悪くなる。
こんなんじゃどこにも行けない。
長峰山もいけないし、北八つ天狗岳にも行けない。
天狗岳は毎年行っていたのに、今年は無理だなぁ~。
4月になってしまうし、もう春山になってしまう。

問題は、来週の棚橋ガイドとの八ヶ岳。
天気良ければいいなぁ~。
大同心大滝と摩利支天。

この2本を登れば八ヶ岳の主だったアイスは制覇!トップロープやけど・・・。

南沢大滝 小滝 美濃戸の氷柱 峰の松目沢 ジョウゴ沢 裏同心ルンゼ

来シーズンは?もし可能なら、山のルートへ行こう!

昼からは、「エッジ&ソファ」へ。


d0101660_10354487.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-31 10:35 | 今日の出来事

後退した「額」

遅番なので散髪にいってきた。
my バリカンもあるけど、たまには床屋さんで「丸刈り」11mmです。

4年ほど前の4月1日に、前髪が少なくなってきていたので思い切って(中学以来)丸刈りにして現在に至ります。

そんなに少なくなってはきていないと思っていたけど、今の仕事で「簡易防塵衣」を着ていて、もちろん帽子もつけ始めて、徐々に前髪が少なくなり始めたような・・・。

頭頂部はマダ大丈夫なのがせめてもの救い。

ちょっと見苦しい写真かもしれませんが、久しぶりに自分で撮った写真を・・・。


d0101660_1110145.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-30 11:10 | 独り言

ジム2回・・・

今日も遅番なので12時きっかりに「エッジ&ソファ」へ。
この前なんとかできそうだった3級課題をおとすのが目標!

ちょうど、長もの課題32手ものができていたので挑戦!
オンサイトでした(喜)

さて3級課題はというと、最後のホールドに手は当たったものの完登ならず・・・。
難しいですよ~。

で、1時間ちょい登り仕事へ行ったのですが、年度末で棚卸が始まっていますが、順調に進んでいるのか?段取りが悪いのか? 派遣の私たちは仕事がナイ・・・(暇暇暇)。

なんで、17時で帰ってもいいよぉ~。って言われたので、もちろん「はいっ!帰ります」
と言って、再び「エッジ&ソファ」へ。

1日に2回行ったのは初めてですよ!

ハリボテの4級課題とか、いろいろ4級、3級を触ってみましたが、なんとかなりそうなのかなぁ?
触っていて楽しい。もちろんできはしないのですが、いろいろ考えている時間もまた楽しい!

いい趣味をみつけたと思います。


今日の画像もネットからのパクリ。
外岩はいったことないけど、今年は行ってみようかな・・・。


d0101660_21591428.jpg
d0101660_21592950.jpg
d0101660_21593849.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-29 21:59 | クライミング

股間丸出し!

d0101660_23505811.jpg



毛布の中に入るのが大好きなんですが、頭さえ入っていれば満足なのか?



iPhoneから送信 hajime.ns@ezweb.ne.jp
[PR]
by north-alps | 2012-03-28 23:50 | くうの写真集

おすすめ

美しいヴォーカルが良い!

d0101660_126453.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-28 12:06 | 今日の出来事

juju いきものがかり 松田聖子

今日、出勤途中に聞く曲を「松田聖子」にしてみた。
久しぶりに聞いてみたけど、やっぱりいいねぇ~。
小学校時代ですが、アイドル全盛時代でその当時の曲も懐かしく聞きました。

結構今までは、まず「juju」 声の感じが好きなのですが、詩がなんか悲しい。
いい曲なのに何故か?ネガティブ思考になり最近はあんまり聞いていない・・・。

次に、このままではダメだと思い、元気が出る「いきものがかり」
確かに、アップテンポの曲では楽しく元気になります!が、ウジウジしている自分に嫌気が起こってくるんです。

勘違いしないでください。嫌いになったわけではないんです。と言っても飽きたわけでもない・・・。

なので、今日は「聖子ちゃん」を聴いてみたわけですが、歌唱力ありますよね?

亡母はめちゃくちゃ嫌いでしたけど・・・。


d0101660_23214391.jpg




d0101660_23215535.jpg




d0101660_232253.jpg



最近画像パクってばっかり・・・。
[PR]
by north-alps | 2012-03-27 23:22 | 今日の出来事

仕事へ行く前の朝練

今の仕事は2交替。
土日休みの週替わり。

早番の週は、仕事終わって15時にはジムへ。2時間ものぼれば腕パンプ。

遅番は・・・。行く時間があんまりない。

仕事は13時45分から22時まで。

ジムの営業時間は12時から22時まで。うぅ~ん。

行く時間がないと言って1週間何もしないと体が忘れてしまうんです。

結構きついんですが開店と同時の12時から13時過ぎまで行くことにしました。

仕事先はジムから車で10分ほどですので立地は最高!

先週は早番で、久しぶりに週4で行きましたが、詰めていくとけっこう体の調子が良い!

この時をなんとか維持しようと思ったわけです。たとえ時間が1時間ほどでも。

というわけで、5級、4級、各1課題づつクリアしてきました。

時間が短いので集中して登りこんだため、夕方まではかなりつらかったです。

もちろん仕事に悪影響はだしてませんよ!

「エッジ&ソファ」ホールド変えしてからの初めての4級課題でしたので、うれしさも格別。

他の4級も見えてきたし、3級ももう少し!

楽しくなってきました。

グレードを追うのもいいとは思いますが、楽しいのが1番です。

今日の「エッジ&ソファ」のブログにオーナーの加藤さんの文章が載っていましたので抜粋させていただきます。



「グレード(難易度)は上達していく目安にもなるし間違いなく重要な要素なんですが、
私のように登れる初段もあれば、不可能に感じる3級もある(笑)弱いだけです。。。涙
でも感じ方には本当に個人差がありますし、身長やリーチによっても変わります。
それにグレード見て勝手に先入観持っていませんか?

「えっ、それ3級でしょ?一撃なんてムリムリ。。」

ジムでよく聞くセリフ(笑)
ほんとならトライすることによって得るもの、感じるもの、もしくは完登できる可能性さえあるのに
先にグレードを聞くことによりネガティブに考えてしまったり、結果として一撃を逃す場面が多くないですか?
(トライさえしなかったり!)
それよりも楽しみましょう。所詮ジムですから。
もっと手順を読み、深く考え、冷静に集中する。本当は一撃もしくは完登出来た可能性があったはず。
自分には無理だと感じたら、成長しトライできる日を待てばいい。

[PR]
by north-alps | 2012-03-26 23:36 | クライミング

初心者マーク

この時期になると初心者というのをよく見ます。

車の初心者マークが一番目につきます。

助手席にお父さんを乗せて練習でしょうか?自分にも経験がありますが、自分の場合は一旦停止を無視して、父を怖がらせた記憶がありますが・・・。

今日行ったホットモットでもきっと、初めてのアルバイトっていう感じの女の子がいました。
たどたどしい態度で、弁当渡すタイミングとか、お釣り渡すタイミングとか、きっと全くけいけんないんだろうな、って感じです。

あぁー、自分もバイト始めたときはこんなかんじだったのか?と思いますが、初めてバイトした居酒屋では、その後、いろんな経験させていただきました。

パチンコ、競馬、競艇、そして酒・・・。

そして、いつものジムでも日曜日なので大賑わい。
初心者さんが一生懸命登っていましたが、最初はあんなかんじだったのかなぁ~。

もう10年若い時に始めていたら、もっとうまくなってたかも。

今日の赤テープ課題。新しくできたのは1課題のみ・・・。



d0101660_18542377.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-25 18:54 | 今日の出来事

きまぐれ八兵衛

今日も仕事のあとジムへ。
赤テープ課題に挑戦。
結果、新規4課題完登。
調子よくし、4級触るも、ダメ。
そのあとは、お腹すいたので、ダメだとは思いつつ、きまぐれハ兵衛へ。



d0101660_18335813.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-03-23 18:28 | 美味しいもの らーめん等