<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ショーック! このご時世、この燃費!

さて、しばらく前に車の燃費の話題をアップしましたが、2月の結果が出ました。

使ったガソリン量  147、23リットル 給油3回

ガソリン代     21037円

2月の走行距離   977、4 キロ

1リットル当たりの走行距離   約 6、6キロ!

ガビーン!(泣 泣 泣)

真面目に買い替え考えましょう!

今、一番気に入っているのは、コレ ↓


d0101660_22574177.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-02-29 22:57 | 今日の出来事

今年の冬は、雪ばっかり!

d0101660_9205327.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-29 09:20 | 今日の出来事

やっぱりこれかな。

今日も、仕事行く前に約1時間「エッジ&ソファ」
1時間でオレンジテープ課題を21本。

けっこう疲れました。
トレーニングになってるのかなぁ?ただ疲れただけのような気もするんですけど。

でも、なんか登っていないと感覚忘れるし。
なんで、木曜日、もしくは金曜日は赤テープ課題に挑戦してきます。


d0101660_0105161.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-02-29 00:10 | クライミング

久しぶりにくうの写真集

もうすぐ3月だというのに、ここ穂高は寒いんでやんス・・・。


d0101660_0212465.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-28 00:21 | くうの写真集

いい天気です!

私、昨日40歳になりました。
なんか複雑な気分です。
また、公然の秘密?でしたが、昨シーズンで長年お世話になっていました、上高地の「嘉門次小屋」を退社させていただきました。

私が上高地の嘉門次小屋で働いていたのは、このブログを見ていただいていた人なら公然の秘密となっていたかもしれません。

ブログを見ていただいて実際に嘉門次小屋で声をかけていただいた方もいらっしゃいます。

まさに、「一期一会」なのではないかと思います。

今シーズンからは、上高地からの更新はできなくなりますが、なんとか、面白いブログにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。



d0101660_10465367.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-27 10:46 | 今日の出来事

確定申告


毎年ながら、確定申告は面倒くさい。
書類を探さなきゃなんないし、数字がよくわからん。
けど、やらなきゃなんないし。
納税は国民の義務。
でも、払いすぎる必要はないし、いろいろ特別控除とかもあるし。だいたい、行政は提案はするけど、こっちからやんなきゃ何もしてくれないし。

まぁ、ちょっとした手間なんで、お金のために書類作成!





d0101660_9154773.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-26 09:15 | 今日の出来事

スポルティバ

今使っているのは、コレ。
残雪期の富士山、八ヶ岳バリエーション、アイスクライミングに5年ほど使いました。


d0101660_5223115.jpg






残雪期、標高の低いところ、暖かくなってきた時期のアイスクライミングにはもう少し軽いものでもいいのかなぁ、と・・・。コレ。



d0101660_523069.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-02-25 05:23 | 登山

ネギ塩豚骨(大)+海苔トッピング

d0101660_19284364.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-23 19:28 | 美味しいもの らーめん等

「秘密」

「麒麟の翼」のまえに読んだ本。

映画にもなったみたいやけど、もちろん見ていないし、知らなかった。

あまりにも切ない話。



d0101660_19315983.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-22 19:31 | 今日の出来事

今、読んでいる本

先月、仕事を始めてから進んでいなかった読書。

ちょいと前から再開しました。

映画化されていますが、私は見ません。

映画自体あんまり見ませんからね・・・。

でも、小説のほうが面白いと思うんだけど、全般的に。

映画化、映像化されてしまうと、思っていた人物像とかけ離れてしまうと、つまらんじゃん!


d0101660_1753262.jpg



ちなみに最近はまっている曲

声がそそる・・・。

寝ても起きても「juju」ばっかり。


d0101660_19415054.jpg






iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-02-21 17:53 | 今日の出来事