<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ちょっと考えましょうか?

かなり燃費の悪いコレ

d0101660_23203062.jpg



燃費、カナリ素晴らしいコレ

d0101660_2321193.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-01-31 23:21 | 今日の出来事

今日から遅番

派遣先の工場は交代勤務なんです。

先週は早番。

仕事終わった後は「エッジ&ソファ」

今週は遅番。
13時45分から22時まで。
なので、ちょいと、ジムに行くには時間の都合が悪い。

で、どうする???

仕事に行くのはだいたい13時ころに家を出ます。

昼過ぎだからと言って、その時間まで寝てるわけはないし。

今日も、7時半には起きました。

なので、朝、走ることにしました!

ということで、今日は御法田まで。
今までと同じコースです。
往復5キロほどでしょうか?実際に計ったことはないのですが、時間的にそれくいらい?
十分有酸素運動して、体脂肪を燃焼させていますよ!

昨年の11月に上高地から下山してきて、不摂生もあり、けっこう体重増えたのですが、仕事初めて、ジム通って、山岳部の部活もまぁそれなりに行い、走って・・・。

上高地下山前に体重は戻りましたよ!
可能であれば、15年前の体重に!
今の私を知っている人からだと想像できないと思いますが、そんな時代もあったのよぉーン。

ということで、今週は遅番なので体脂肪燃焼週間とでもしておきましょう!


d0101660_23254770.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-01-30 23:25 | 今日の出来事

カルビ???人前

d0101660_1556542.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-01-29 15:56 | 美味しいもの らーめん等

昼から焼き肉


真っ昼間から焼き肉食べてきました。

平日ならランチでお手軽にということなんですが、日曜日なので通常通りに食事・・・。

もう年なんでしょうか? カルビの脂が胃にこたえるようになりました(涙)

次回からはロースメインにしましょう。



このお店は窓から松本市内が一望できます。
最高のロケーションです。
信大病院の屋上にはドクターヘリが着陸しました。


d0101660_15444920.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-01-29 15:44 | 美味しいもの らーめん等

感動ものです・・・。

来月、とうとう40歳になり、介護保険を支払わなければいけない年齢になる私。

この年で初体験しちゃいました・・・。

もちろん以前から存在は知っていました。しかし、まぁなんというか、食わず嫌いっていうんですかねぇ~。

でも、巷からいろいろ聞くわけですよ。

紙の節約になりますよ、とか、気持ち良いですよ、とかうんぬんかんぬん、と。

なので、つい思い立って、昨日の朝、ボタンを押す羽目に。

誰じゃ!こんなもの考えたのは!

癖になっちまうじゃんか!

迂闊でした。39歳にして未体験・・・。もっと早く知っていれば、我が家の紙代も節約できたのに・・・。

温水が、あそこに命中して、ええぇ~感じやぁ~。気持ち良いです(うっとり)・・・。



d0101660_17572628.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-01-28 17:57 | 今日の出来事

今日もジム

今日も仕事帰りにジム。

2月のマンスリー課題に挑戦するも、きのうやっつけた、5級を2本登っただけ。
新しい課題はダメでした。

なので、テープ課題。
5級を4本(すでにのぼったことあるやつ)を登り気分よくし、昨日、もう少しでできそうだった4級課題へ。
えへっ、できちゃいました。

これで、4級は6本完登です。

もっとがんばりましょう。来週は遅番なのでジムには行けなくなりますので、午前中に走ろうかと思っています。雪にも負けず、寒さにも負けず!です!

今日は、くうの写真です。
ご主人様とは違い、けっこう被り物がお似合い。

d0101660_19581315.jpg




d0101660_1958197.jpg




d0101660_19582694.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-01-27 19:58 | くうの写真集

5級×2本

仕事は早番なので15時には終わります。
朝早かったのですが、時間を有効活用ということで、「エッジ&ソファ」へ。
2月のマンスリー課題が出ていたので、さっそく。

結果、6級1本、5級2本のみ。
あとは、また明日以降に挑戦と。

で、今日は、知っている人は知っている。
国難災難ルートの二子山「フラットマウンテン 5,14d15a」あの平山ユージが初登者です。
そのルートの第2登をした高校3年生がいました。
松本市出身なんですよ。

登りをみて勉強するも、2級、1級もすいすいなので、ちっとも勉強になんないよ・・・。
すごく簡単そうに登ってんだけどね・・・。

まぁ、でも自分のペースで楽しみましょう。
登れなくっても罰則あるわけではないしね。



d0101660_18274884.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-01-26 18:27 | クライミング

庭完成!

先々週からの庭工事。
完成しました。
正式にはまだ未完なんですが、ほぼ完成!

寒い季節なので緑はナイですが、緑や花の多い庭にしていきたいですね。

こまめに手入れしようと思っています。

d0101660_16481852.jpg




d0101660_16483017.jpg




d0101660_16484374.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-01-25 16:49 | 今日の出来事

ネギ塩豚骨

d0101660_19415891.jpg


エッジ&ソファの帰りに食っちゃいました・・・。

10日ぶりにジム。
登れませんでした。
といっても久しぶりなので、オレンジテープ課題ツアー。
結果は、28課題中完登24課題。
登れなかったのが2課題。
登らなかったのが2課題。

以前にも書きましたが、オレンジテープは全部登れたはずなのに。。。。。

目的をもって登るようにしよう!



iPhoneから送信
[PR]
by north-alps | 2012-01-24 19:41 | 美味しいもの らーめん等

アイスクライミング講習会

今日は、日帰りでジャパン・アルパインガイド組合(JAGU)によるアイスクライミング講習会に参加してきました。

ここを利用するのは4回目。

今年は規模も大きくなり、氷の状態も良く、楽しめました。

講習会と言っても、経験者の私は、再確認。
6本登りましたが、ここはけっこう傾斜があるので、前腕パンプ。

ですが、6本全部ノーテンで登りましたよ!

約1か月ぶりのアイスでしたが、思いのほか体は動いてくれました。
これも日頃の「エッジ&ソファ」でのトレーニングのおかげ?

今回講師のガイドさん方は7人(国際ガイド5人、上級ガイド2人)すごいメンツでした。

鈴木ガイド 篠原ガイド 山下ガイド 長岡ガイド 棚橋ガイド 木村ガイド 成田ガイド

次回のアイスはいつになるかなぁ?


d0101660_1750720.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-01-22 17:50 | クライミング