<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

実家の海

今朝、早く起きてしまったので、歩いて数分の海岸へ行ってきました。
安曇野とは違い、暖かい空気がながれていました。
風もなく、海も穏やか。

誰も住まなくなった家は、なんか寂しいものがありますが、やっぱり自分が育った家というのは、1年に2,3回しか帰らないですが、自分の一部っていう感じがします。


d0101660_19223662.jpg




d0101660_1922455.jpg




d0101660_19225451.jpg




d0101660_1923033.jpg




d0101660_19231011.jpg




d0101660_19231960.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-30 19:23 | 今日の出来事

伊勢の朝

d0101660_11411162.jpg

暖かいです。
安曇野とは空気がちがいます。
[PR]
by north-alps | 2011-11-30 11:41

「宿命」 東野圭吾

d0101660_2324963.jpg

完全にハマりました…。
[PR]
by north-alps | 2011-11-30 02:32

餃子といえば王将

d0101660_19302939.jpg

d0101660_19302952.jpg

実家に帰ってきています。
ガスはとまってるので晩御飯は王将です。
松本、安曇野にもあればいいのになぁ〜。
お湯を沸かすのはカセットコンロです。
風呂のボイラーは壊れてるので今日は入りません、っていうか入れません。
ケーブルテレビは解約したので携帯でワンセグ見てます。
[PR]
by north-alps | 2011-11-29 19:30

再び甲府幕岩

先日に続いて甲府幕岩

今日は国際ガイド山下さん。
今年もマンツーマンです。

生憎の曇り空で寒いかと思いきや、風もなく、気温が高めだったのかちょうど良いかんじ。
これで太陽出てたら半袖になっていたところでした。

今日の目標はHIVE 5,10aのリードと、ピリカ5,10bc(トップロープ)。

結果、どちらも完登! トレーニングの成果なのか?

あとは、イエローマウンテン5,9 アコナ5,10a。

ダメだったのは、ダダ5,10b ドラえもん5,10c、動物がいっぱい5,10b、深海の幻想5,11a。

今日初めてイレブン触ったのですが、無理!

今年も甲府幕岩2回行きましたが、確実に昨年よりは進歩が確認できて、満足満足。

次回は来年になると思いますが、ピリカ5,10bcのリード!


d0101660_18262033.jpg




d0101660_18263570.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-28 18:26 | クライミング

山の花

新しい蕎麦やさんを開拓したいのですが、はずれを引きたくないので「山の花」へ

天もり(大)1950円

てんぷらは、海老、蓮根、薩摩芋、エノキ、茄子、山葵の葉


d0101660_1425367.jpg




やっぱりここに来たら「蛸のからあげ」


d0101660_14253691.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-27 14:25

東野圭吾 「悪意」

下山後2冊目

d0101660_1861719.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-26 18:06 | 今日の出来事

安曇野市 「あいぜん」

魚介醤油らぁめん 特製 1000円 

「ごちそうさまでした」


d0101660_22231333.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-26 11:16 | 美味しいもの らーめん等

守屋山からのパノラマ風景

先日行った守屋山からの景色です。

天気が良かったのもあり最高の景色を満喫できました。

蓼科山~北八つ~南八つ

d0101660_113185.jpg


南アルプス 甲斐駒~北岳~仙丈ケ岳

d0101660_114168.jpg


守屋山 西峰

d0101660_1143095.jpg



中央アルプス 

d0101660_1145342.jpg



御嶽

d0101660_1151485.jpg


眼下には諏訪湖も見えます

d0101660_1154219.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-25 11:05 | 登山

甲府幕岩

下山後初の外岩。
ちなみに外岩は5か月ぶりくらい。

棚橋ガイドとの甲府幕岩です。
約1年ぶりの幕岩。
昨年はHIVE 5,10aを宿題として残してきました。

昨年の幕岩から「エッジ&ソファ」へ通い始めたのですが、さてさて効果はあったのでしょうか?

今日は暖かく、幕岩は南向きなので日が当たりポッカポッカです。

平日なので我々の貸切かと思いきや、お昼前に2人やってきました。

が、むむむっっっ? どこかで見たことある黒い顔!

岳沢小屋のN田くんではないですか!
クライミングするんだーっと思いましたが、最初に取りついていたのは「ピリカ 5,10bc]
よく見えなかったけど、RPしてたんじゃないかなぁ~。
また、鉱泉であいましょう!

しかし、平日の甲府幕岩で出会ったのが知人とは、日本は狭いねぇ~。

「木の実がいっぱい 5,10c」のN田くん。

d0101660_20125912.jpg



幕岩と青空

d0101660_20132546.jpg



d0101660_20133624.jpg


HIVE 5,10a
トップロープでしたが、難なくスイスイっと。
ジムに通っていた効果が確認されました(嬉)

d0101660_2014651.jpg



WILD WOOD 5,10c

d0101660_20153584.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-11-24 20:16 | クライミング