<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

槍沢ロッヂのらーめん

お約束の山小屋らーめん。

今回は槍沢ロッヂのらーめんです。

1000円! ちょい高め! 800円が限度でしょ?

味はまぁこんなもんか・・・。

メンマが多くてよかったけど、麺は・・・。

山の中だから食べることのできるラーメンです。いろんな意味で・・・。


d0101660_18103488.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-31 18:10 | 美味しいもの らーめん等

氷河公園 天狗池

晴れたぁ~!
さて、行先は槍ヶ岳方面、天狗原(氷河公園)へ決めました。

天狗池からの槍ヶ岳を見に行ってきました。

氷河公園という名は1~2万年前の氷河期には氷で覆われていたことにちなんでいます。
氷河湖の名残である天狗池は槍ヶ岳をうつしています。

夏の早い時期は雪が多くまだ池は姿を現していないので、夏の終わりごろがいいのかも。


槍沢のお花畑
夏も終わりなのにまだまだ高山植物が楽しめました。
写真も撮ってきたので後日順々にアップしていきます。


d0101660_16115927.jpg



天狗池と槍ヶ岳

d0101660_1613335.jpg



d0101660_16142452.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-30 16:14 | 登山

青空が広がった!

今朝の明神岳です。
こんなに青空が広がったのは何日ぶりでしょうか?
久しぶりに青空の下で洗濯物を干すことができました。

明日は今月3回目の休暇。

ほんとなら今日の夕方家に帰る予定だったのですが、明日もなかなか天気は良さそうです。
なので、日帰りでどっか山へ行くことにしました。

報告は明日以降ということで。

さて、どこへ行こうかなぁ!!!


d0101660_1448341.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-29 14:48

週末

この週末は予報とは裏腹に(夕方から雨の予報でした)結局雨は降りませんでした。

ですが、時折黒い雲が空を覆ったりはしましたが、なんとかもってくれました。

ぐずつく天気が続いていたため、なかなか走ることもできませんでしたが、きのうやっとで久しぶりに徳澤まで走りました。

今日も休憩時間に写真を撮りに行きましたが、黒い雲が明神岳の周辺に。

8月最後の週末が終わりましたが、なかなかたいへんな?夏休み。

さぁ、もう上高地シーズン終盤戦に入りました!

d0101660_1834783.jpg




d0101660_18344656.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-28 18:34

シラネセンキュウ

久しぶりにカメラで撮りました。
上高地は良い天気が続きません。
今日もずっと降ってました。
予報を見ても・・・。

川べりに咲いていた「シラネセンキュウ」
もう花の季節も終わりに近づいています。

d0101660_19173996.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-25 19:17

晩御飯は?

d0101660_17132351.jpg



少し時間は早いけど「チャーシュー屋」の「和節らあめん」です。


魚介系です。
[PR]
by north-alps | 2011-08-24 17:13 | 美味しいもの らーめん等

お昼は蕎麦

d0101660_13451461.jpg



お昼は松本市岡田にある「月の蕎麦」

穂高へ引っ越す前は近くに住んでいたのですがなかなか行けませんでした。

注文したのは天ざる中もり。

中もりは蕎麦200グラムです。

てんぷらの油がお腹にこたえる年になってしまったのでしょうか?胃がもたれます…。

なにわともあれ、3週間ぶりの休暇は楽しく過ごせそうでした。

休暇をあわせた妻はサイトウキネンへ行きました。

上高地下山したらコンサートにも行きたいなぁ!
[PR]
by north-alps | 2011-08-24 13:45 | 美味しいもの らーめん等

お好み焼き

d0101660_8205374.jpg


今日の朝ご飯

朝の8時からお好み焼き作ってみました。
[PR]
by north-alps | 2011-08-24 08:20 | 美味しいもの らーめん等

3週間ぶりの休暇

d0101660_19571140.jpg

d0101660_19571112.jpg

3週間お疲れさまでした〜。
自分ながらも「よく、頑張った」
で今晩はお寿司です。
[PR]
by north-alps | 2011-08-23 19:57

寒いですねぇ~。

この週末は上高地も涼しいというより肌寒く感じました。
全国的にそうなんだとは思いますが、安曇野の我が家でも涼しくなったようで、穂高の今日の最高気温は20度。

いままで30度オーバーの日だったのに、こんなに気温が変わるなんて。
予報ではいっときのもので、また週半ばからは暑くなりそうです。

寒がりなご主人様にはお気に入りのミドリの毛布が渡されました。
大好きなんです・・・。

d0101660_18534153.jpg




d0101660_18535898.jpg




d0101660_18541055.jpg




d0101660_751487.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-08-21 18:54 | くうの写真集