<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

くうはさっぱり

下界にいる、くうとくうの家政婦。
家政婦によると今日、ご主人様の美容院へ行ってきたとのこと。
このまえあった時も、けっこうモサモサしていました。
まぁ、最近は穂高の御殿も涼しいみたいであるが、ご主人様は暑がり、寒がりの性格なものですので、家政婦に命じ、美容院へお連れするようにと命じたのである!

d0101660_2020880.jpg



d0101660_20425367.jpg



d0101660_20431471.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-31 20:20 | くうの写真集

なんでやねん!

先日の休暇、いつものように「エッジ&ソファ」へ行ったのです。

いつものように受付済ませ、ジムに入り、かるくストレッチ。

その後、いつもと同じで自動販売機にお茶を買いに行く。

ペットボトルのお茶500mlは150円。

ちょうどはなかったので、500円投入。

で、おつり350円がチャランチャラン・・・。

普通は、100円3枚、50円1枚
こんな感じ。

d0101660_1853976.jpg


たまにはじゃり銭ばっかりで、100円3枚、10円5枚。
まだ許せるか?

d0101660_1854172.jpg


が、このまえは違った!
想定外。これはナイで~!
つい言ってしまった!「なんでやねん!」

100円2枚、50円1枚、10円10枚!
いっきに財布が重くなった・・・。

d0101660_18552267.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-30 18:55 | 独り言

西穂らーめん

夏バイトのK君が休暇の際、西穂へ行ったおみやげです。

「西穂らーめん」
以下、西穂山荘さんのHPより引用

西穂ラーメンの醤油味が更に美味しくなりました!!
麺はこれまでと同様、高山ラーメンの極細麺。
スープは昔懐かしい “ 中華そば ” の あっさりとした中にも旨味を凝縮した 『 ほっとする 』 味に仕上がっています。

ネギ、コーン、わかめは付属していません。


d0101660_1853490.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-29 18:05 | 美味しいもの らーめん等

新規開拓

d0101660_12445393.jpg




d0101660_12445383.jpg




大王わさび園の近くに新しくできたお店へ行ってきました。
以前から前を通るたびに車がいっぱいで気になっていたんです。
ランチメニューは日替わりで3種類。
ピザ、グラタン、ドリアから選びます。
[PR]
by north-alps | 2011-07-28 12:44 | 美味しいもの らーめん等

ネギ豚骨醤油大盛こってり

d0101660_18335589.jpg





d0101660_18335545.jpg





ごちそうさまでした。
いつもの「きまぐれ八兵衛」
[PR]
by north-alps | 2011-07-27 18:33 | 美味しいもの らーめん等

梅雨明けしたのに・・・

梅雨明けしたのにはっきりしない天気が続いています。

今日も雲の多い1日で夕方には土砂降り。

予報では今週も曇りマークが多くなっています。

上高地に夏空が再びやってくるのはいつ?

d0101660_1858137.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-26 18:58

昆虫写真家再来!

「シジミチョウの仲間」だと思います。


d0101660_1916871.jpg




アザミの蜜を吸引する???

d0101660_19163998.jpg



もう秋?

d0101660_2131311.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-25 19:16

ネタのないときはコレ

愚痴った独り言が続き、アクセス数も減りました・・・。

今日も朝の休憩時間に走り、ここ10年で最低体重更新!

報告は以上で、今日もまともなネタがナイ。

カメラもって走るわけではないので、写真も撮ってないし、走り終わったあとの時間は休息。

なので、困ったときのくう頼み!

つぶらな瞳に癒されよう。

d0101660_1984490.jpg
d0101660_19995.jpg
d0101660_1993375.jpg
d0101660_1910588.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-07-24 19:10 | くうの写真集

次の10年間

来年にはとうとう40台に突入します・・・。

30代に入った時もとくに感慨深くなかったわけであるが、40代はなんか違う。

もう人生半分以上(平均的に)過ぎたわけで、これからの生き方無駄にできない。

30代からの10年間、ほぼ上高地で過ごしてきたわけであるが、さて、これからの10年間も同じで良いのか?というより続けられるのか?

なにか新たな10年間を始めることも考えなくてはいけないと思っている。

その後、50代、60代へ続くことのできる何かを・・・。

夫婦っていっしょにいることができるのなら一緒にいたほうが良い。なにかしら理由があって住めない人もいるとは思いますが、一緒に暮らしての夫婦なんだろうなぁ~。

結婚生活の半分の年月を別居なんてなんか切ない・・・。


さて、何を始めることができるのでしょうか?

自問自答・・・。
[PR]
by north-alps | 2011-07-23 18:06 | 独り言

ピークハント???やってますか?

ここ数年ピークを踏む山登りってしてないなぁ~。
最後にピークを踏んだのはどこだろう?って考えてみると、そういえば去年小同心クラックをやったときに横岳を踏んだか・・・。

その前は? これもまた冬、阿弥陀の北稜で阿弥陀岳。

冬だけど、天狗岳 赤岳 富士山 かぁ~。

なぁーんだ、けっこう行ってるなぁ~。

夏は???
連休をあんまりとらないので3000m級の山はいけないなぁ~。
日帰りでも行けなくはないと思うけど、写真を撮りたいしなぁ~ってなると連休が必要。

ここで働いてて踏んだピークはというと、常念岳 蝶ヶ岳 涸沢岳 北穂 槍ヶ岳 焼岳 南岳 これだけかぁ~・・・。

どっか行こうかなぁ???

奥穂すら行ってないんだから・・・。
[PR]
by north-alps | 2011-07-22 18:43