<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小川山の写真

棚橋ガイドから先日の小川山でのクライミングの写真が届きました。

「ジャングルフィールドガイド 5,10a」をリード

d0101660_17324378.jpg



「卒業試験 5,10b」に挑戦

d0101660_17332172.jpg




d0101660_17333045.jpg




d0101660_17334177.jpg



「レギュラー 5,10c」にも挑戦

d0101660_17343138.jpg




d0101660_17344269.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-30 17:34 | クライミング

ニリンソウ

今年のニリンソウは素晴らしいです!

今日はニリンソウのオンパレード!


d0101660_196943.jpg





d0101660_1963034.jpg





d0101660_197143.jpg





d0101660_1972598.jpg





d0101660_1974075.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-28 19:08

月命日

今日、27日は母の月命日だ。
朝から意識していた

7月で6年経つが、最初は月命日を意識していたのだが、そのうち忘れるわけではないのだが、28日になって思い出したりすることがあった。

じぶんでも寂しいなぁ~と考えてしまう。

父の月命日は4日。
5月4日はGWの真っ最中!
忘れてました・・・。

月命日くらいは思い出に浸ろう!

d0101660_19501196.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-27 19:50

明神池パノラマ写真

d0101660_1091149.jpg








d0101660_109258.jpg








d0101660_1093987.jpg








d0101660_1010018.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-27 10:10

小川山

いろいろあっって今シーズンはいけないと思っていた外岩。
問題も解決になり、さっそく棚橋さんに申込み!

やっぱり小川山の開放感はいいなぁ~。
でも当初行く予定だった「リバーサイド」は濡れていたので、日当たりのよい「姉岩」へ。
ここは2年前に行ったところ。
前回はなんとなく登れたような気がしましたが、今年は練習の成果が出せるでしょうか?

ジムに通っていた結果、スラブに欠かすことのできないスメアの感覚がわかんない(涙)
でもテンションなしで4本登りました。
一つは10aのルートをリード。
10代初リードでしたが、まぁなんとかヨシとしましょう!

その後、卒業試験10b,レギュラー10c などを登りました。
と言ってもレギュラーは未完登でしたが。
小川山の目標はこのレギュラーなんだけどなぁ。

なにわともあれ、8か月ぶりの小川山。
花崗岩の岩に触れて室内のジムも良いけど、「やっぱり、外岩はやめられんねぇ~」

最初の核心部 渡渉
d0101660_1024675.jpg


d0101660_10244775.jpg


「卒業試験 10b 」

d0101660_10252772.jpg



マラ岩 「レギュラー 10c 」


d0101660_10262826.jpg



d0101660_10264647.jpg



帰り道にラーメン

d0101660_10272057.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-26 10:27 | クライミング

晴れ続いてます!

素晴らしい天気が続いています!

d0101660_10164552.jpg



d0101660_1017462.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-20 10:17

忙しい?休日

今日の穂高、松本は30度近くまであがり暑い夏日になりました。
マイカーも今年初、冷房つけてしまいました。(全くエコではないなぁ~)

午前中、ホントはひろ~い庭の草とりをしようと思っていたのだが、ホームセンターに買い物の行き、併設されている某MCファストフード店へ・・・。

帰ってきて、コーラで・・・。

d0101660_19523579.jpg



d0101660_19524512.jpg


その後おなか一杯の私は横になり、録画してあった2時間ドラマをみつつ、いつの間にか睡眠。

午後からは今日のメインイベント、くうのカット&シャンプーへ!

1時間くらいで終わると思いきや、2時間半見てください、と言われ、思いついたのが、待ち時間「エッジ&ソファ」へレッツゴー!

2時間登りまくりました。いつもはゆっくり3時間くらいいるのですが、今日は時間が限られているので次から次へと。

新たに登れた課題はなかったのですが、次回につなげれるような今日のジムとなりました。

d0101660_19571840.jpg


もさもさだったくうのヘアーも夏仕様へ。


d0101660_1958112.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-19 19:58

五月晴れ

d0101660_1637759.jpg

今日は一日中最高のお天気でした。
[PR]
by north-alps | 2011-05-18 16:37

久しぶりの青空

さて、ホントに久しぶりの青空が広がりました。

ということで散歩に徳沢方面へ。

咲き始めたニリンソウがどのくらい咲いているか?
まだまだ2~3分というかんじでしょうか?

他の春の花も咲き始めました。

d0101660_18205218.jpg



「ニリンソウ」


d0101660_18212013.jpg



「ハシリドコロ」


d0101660_18215864.jpg



「ヤマエンゴサク」


d0101660_18222828.jpg



「エンレイソウ」

d0101660_18225031.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-05-15 18:23

ラーメン

d0101660_19401697.jpg

d0101660_1940166.jpg

d0101660_19401652.jpg

d0101660_19401615.jpg

あぁー、久しぶりに「きまぐれ八兵衛」へ。
やっぱり美味いなぁ〜。
いけないとは思いつつも「替え玉〜、バリカタ」
夜限定「焼き餃子」も絶品です。
[PR]
by north-alps | 2011-05-12 19:40