<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京遠征 ストマジ

d0101660_1964637.jpg


東京遠征の初日はストーンマジックでの室内講習。

去年もこの時期に来たのですが、そのときは5,9が限界グレード。いんちきしてなんとか5,10aがクリアできたような記憶があります。

11月下旬から通っていたジム「エッジ&ソファ」の特訓の成果がでるでしょうか!

結果は・・・。

5,10bが登れました!

上達したのかな?

棚橋さんは上手くなったと言ってくださいました。

でもなかなか難しいですね。

5,10cくらいはきれいに登れるようになりたいものです。

さて、明日は外岩「天王岩」です!

また明日ブログアップします。
[PR]
by north-alps | 2011-03-31 19:06 | クライミング

冬仕事終了

本日、無事?冬バイトのスタジオが終了しました。

明日から、上高地小屋明けまでの約3週間はフリータイム!

ということで、毎年恒例の小屋明け前クライミングツアーへ行ってきます。

と言ってもそんなたいそうなことではありません。

詳細はまたこのブログで。
[PR]
by north-alps | 2011-03-30 21:32 | 今日の出来事

ご褒美

d0101660_20445068.jpg


機能もいつものように仕事帰りに「エッジ&ソファ」へ。
今日の目標はオレンジ課題「8級 7級」ですが、全制覇!
確か、全部で25課題あったと思うのですが、宿題を4課題残してきました。
21課題できたことになります。

でも7級課題を4個残しているのですが、なかなか7級だけどあなどれない・・・。

その後、気分を変えて赤テープ課題にとりかかる。

90度壁の5級課題(足限定)を2つクリア。
100度壁のこれも5級課題(足限定)を一つクリア。

足限定の5級課題をクリアしたのは実は今回が初めてなんです!
もっともっと練習しなきゃ!
練習して4級できるようになろう!
今年の目標は3級ですから!

ということで帰り道にいつもの「きまぐれ八兵衛」で・・・。
[PR]
by north-alps | 2011-03-29 20:44 | クライミング

見てください華麗なムーブ

d0101660_2237485.jpg




d0101660_22375477.jpg




d0101660_2238018.jpg




d0101660_22382234.jpg




d0101660_22383296.jpg




d0101660_22384129.jpg




d0101660_22384953.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-25 22:39 | クライミング

エッジ&ソファ

全面ホールド替えした「エッジ&ソファ」へ行ってきました。

オレンジシールはまぁまぁクリア。

でも赤テープ(6級、5級)はやっぱりできたりできなかったり。

進歩しないなぁ~。

また通いましょう!

練習あるのみ!

スタジオバイトも今月いっぱいで終了なので、4月から上高地へ入るまでの約3週間は集中していき

ますよ!


d0101660_1725590.jpg



d0101660_1725555.jpg



d0101660_172555.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-24 17:02 | クライミング

平湯温泉

1月にも行った平湯温泉へ行ってきました。

雨の中久しぶりに国道158号線を通り、安房トンネルを抜け、岐阜県へ。

前回とはちがい、雪も少なくなっていました。

ここの温泉はいいですねぇ~。

連休ということもあって休憩所はいっぱいでした。

みんな横になったり、寝たりきままに過ごしています。

こんな時期だからこそ、私たちは普段と同じ生活をしていきたいと思います。


「牛すじ煮」 700円


d0101660_15535959.jpg



「から揚げ」 500円


d0101660_15542476.jpg



「豚どん」 1000円  飛騨ポーク使用


d0101660_15545998.jpg



「鍋ラーメン」 1000円 ちょいピリ辛です。



d0101660_15555432.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-21 15:55 | 美味しいもの らーめん等

懐かしの。。。

ちょっと前に買ったソニーのデジタル機器。

これまた去年?に買ったBOSEのスピーカー。

なかなか良い音を聞かせてくれます。

今日はNHK-FMでこんな番組をやっているのでこのセットで聞いています。

うぅーん。。。懐かしい!というかワシも年重ねてんだなぁ~っていう感じです。

最近の歌はなかなかわからないので、約四半世紀昔の曲を聴きながら懐かしがってます。

その時代の自分の心境とかがよみがえったりしています。

d0101660_20391862.jpg




d0101660_20392494.jpg




d0101660_20393249.jpg



こちらは千葉にいる義姉に送るトイレットペーパー。

娘さんの受験とか(見事合格しました!)いろいろ大変でインフルエンザにもなってしまいました。

松本でもやっとで見つけたトイレットペーパー。

ホームセンターでも、近くのスーパーでも売り切れ状態でした。

供給が追い付いていないのが原因ですが、中には買い占めているひともいるみたいです。

先週から松本地域のGSも半分くらいは供給がなく閉店しています。

こういった時こそ、節約、お互いの協力ですね。


d0101660_20422537.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-20 20:45 | 今日の出来事

がんばれ!ニッポン国民!

地震から約1週間たちました。
一緒に働いたことのある東北出身の人たちも無事が確認されました。
また蔵王で働いているNも無事なようです。

一人一人の力は微々たるものかもしれませんが、微々たるものでも集まれば大きなものとなるはずです。

安曇野ではふだんどうりの生活ができています。

ですが、こうやっている時間にも被災者の方々が苦しい状況にいることを忘れてはいけないでしょう。

以下の文はFM長野パーソナリティー伊織智佳子さんのブログより引用させていただきました。


「“いつも通り”を続けることが“備え”になる。私はそう信じています。

 こんな時だからこそ、いつも通り、しっかり食べて、しっかり寝て。

 心身ともに力を蓄える。いざと言う時、誰かの力になるために。

 いつも通りの明るさを持ち続けるのが難しい時だからこそ、

 『不謹慎』という言葉で、誰かの行動や言動を縛らずに。

 笑顔の向こうにある悲しみや不安は、誰もが同じはずだから。

 言葉尻を捉えたり、揚げ足を取ったりして、不満を膨らませず。

 対応に当たって下さる方々にも応援と感謝の気持ちを送りたい。

 そして、ひとりでも多くの方が救出されることを祈ります。」



d0101660_20302086.jpg




d0101660_20302695.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-17 20:30 | くうの写真集

新カテゴリー作りました

新カテゴリー「くうの写真集」を作りました。

d0101660_22375494.jpg



d0101660_2238010.jpg



d0101660_2238950.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-14 22:38 | くうの写真集

山の花 天もり大盛

d0101660_1451553.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-03-13 14:51 | 美味しいもの らーめん等