<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和牛厨 「ふか尾」


2月26日は私の誕生日であるとともに結婚記念日!なのです!

毎年美味しいものを食べに行っているのですが、ここ数年は毎回ココ。

贅沢させていただきました。

しゃぶしゃぶ!のコースです。

d0101660_222730100.jpg



d0101660_22273974.jpg



サイドメニューも注文。

「すじ煮」
やわらかくて最高!

d0101660_22284621.jpg



「飛騨牛の炙りにぎり」

d0101660_22293717.jpg



あとは、妻のサプライズ。
バースデーケーキ。
くう4点セットになりました。

d0101660_22305481.jpg


このケーキは当日で完食・・・。
トートバッグ、マグカップ、Tシャツは実際に使いますのでご覧いただけると思います。
Tシャツはもう着ていますから・・・。
ど根性がえるみたいに喋ったらどーしよー?
[PR]
by north-alps | 2011-02-27 22:32 | 美味しいもの らーめん等

39歳になりました

私、本日39歳になりました!
「おめでとう! おめでとう!」
「サンキュー、サンキュー!」

ということで大台40まであと少しの最後30代を楽しむつもりです!

奥さんからいただいた素敵なバースデープレゼント。

名付けて「くう3点セット」

「トートバッグ」

d0101660_9145135.jpg



d0101660_915433.jpg



「Tシャツ」

d0101660_9153581.jpg



「マグカップ」

d0101660_9155796.jpg



d0101660_91678.jpg



まだまだプレゼント受付中!

野沢温泉からも、セブ島からも送れますよ!
[PR]
by north-alps | 2011-02-26 09:17 | 今日の出来事

アイスクライミングの写真

棚橋ガイドから写真が届きました。

岩根山荘のアイスツリーで練習です。

d0101660_21393722.jpg



d0101660_21402468.jpg




唐沢の滝登攀中!

d0101660_21412860.jpg



d0101660_2142736.jpg



d0101660_21423826.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-23 21:42 | 登山

三つ峠 四十八滝沢 アイスクライミング

四十八滝沢は短めの滝がいくつか出てきて、東京近郊のアルパインアイス入門コースとして人気があります。
この日は私達の他、3パーティーほど入山していました。

しかし今日は暖かく、アンダーとフリース、オーバージャケットでは汗だくになったので、フリースを脱ぎましたが、それでも、汗だくです。
ヘルメットから滴るし、サングラスを伝って目に入るしで・・・。

大滝は氷がつながっておらず登れませんでしたが、七福の滝などはよく凍っていました。
我々は白竜の滝を登ったあたりで、登山道に出て下降、支流の氷瀑をトップロープで遊んでから登山口に下山しました。

三つ峠の登山口から始ります
先日の雪で登山口から雪です


d0101660_21123554.jpg




d0101660_21124837.jpg



初滝です。
ここからルートが始まりますが、中央は水が流れています。

d0101660_21141297.jpg




d0101660_2114472.jpg




大小さまざまな滝が現れるのですが、先日の雪で傾斜の緩い滝は雪で埋まってしまっています。
が、なかなか楽しい登攀が続きました。


d0101660_21193963.jpg




d0101660_21194947.jpg




d0101660_2120065.jpg




d0101660_21201115.jpg


途中で登山道に戻り、支流の滝約15mを登りました。

d0101660_21213185.jpg


今日もガイドさんは棚橋さんです。
こんな写真お願いしてすみません・・・。くうも一緒です。
ありがとうございます。

d0101660_21232772.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-20 21:24 | 登山

唐沢の滝 アイスクライミング

2日目は唐沢の滝へ行きました。
目指す唐沢の滝はキャンプ場から2時間ほどです。
高さは50mほどで2Pの登攀になります。
雪が氷の表面についていて登りつらかったです。
ですが、傾斜はそんなにないので、セカンドで登りましたが、ノーテンションで登攀できました。
下降は懸垂下降です。

d0101660_2115353.jpg


夏はクライマーが集まっている廻り目平キャンプ場も今は真っ白になっています。


d0101660_21152943.jpg




前日に降った雪がひざ下まであり、なかなかたいへんなアプローチとなりました。
途中かんじきを履いてのアプローチです。


d0101660_21155696.jpg



分岐岩もこんなかんじ


d0101660_21164170.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-14 21:17 | 登山

蛙遊庵

今日のお昼は「蛙遊庵」
我が家御用達です。
美味しいねぇ~。
何回来ても飽きません。

「ごまだれつけうどん」もちろん大盛り。
私はいつもコレです。

d0101660_1417965.jpg



「たぬきうどん」これまた大盛り。
奥さんはいつもコレ。
関西風のダシが絶品!

d0101660_14181620.jpg



「宮崎地鶏の炭火焼」
自家製の柚子胡椒でいただきます。

d0101660_14192627.jpg



青空に雪をまとった「有明山」

d0101660_142083.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-13 14:20 | 美味しいもの らーめん等

岩根山荘アイスツリー

昨日は川上村にある「岩根山荘」へ行ってきました。
ここには人工氷瀑「アイスツリー」があります。
標高1500m程。
八ヶ岳ほど寒くなく(雪は降っていましたが、比較的暖かかった)、車で来ることができる。
徒歩0分です。

八ヶ岳の赤岳鉱泉のよりも規模は小さいですが、なかなかどうして、傾斜もスラブあり、バーチカルあり、ハングありと楽しめます。

今回は全部で8本ほど登りました。
ハング越えにも挑戦し、ボルダームーブで無事ハング越え!
ですが、そのあとは腕がパンプし途中棄権。
やっぱり、ハング越えをすると一気に腕に負担がきます。

d0101660_19394853.jpg




今回も棚橋ガイド
d0101660_1940211.jpg



d0101660_19401666.jpg



料理も美味しいです
鍋は「キムチ鍋」

d0101660_1941212.jpg




d0101660_1941157.jpg




d0101660_19412597.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-12 19:43 | 登山

ソール張り替えました

d0101660_2125437.jpg

先月末にお願いしていたクライミングシューズのソール張り替えができあがりました。
これでバッチリ!
もう靴のせいにできなくなりました!
お気に入りの靴なのでだいじに使おう!
[PR]
by north-alps | 2011-02-08 21:02

我伝

今日は初めて行くお店。

松本島内にある「蕎麦ダイニング我伝」へ行きました。

シックな店作りで夜はダイニングバーになります。

注文したのは季節のお蕎麦ですが、「海鮮天ざる 1850円」

これでこの値段は安いなぁ~。

天ぷらは「ズワイガニ 海老 牡蠣 鱚 茄子 薩摩芋 タラの芽」

蕎麦もコシがあり、美味しい!

お気に入りのお店になりました。

d0101660_17461386.jpg




d0101660_17463176.jpg




d0101660_17464661.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-02-06 17:46 | 美味しいもの らーめん等

ジムとラーメン

d0101660_2265248.jpg

d0101660_2265273.jpg

今日もおなじみ「エッジ&ソファ」へ。
1月は週3ペースで行っていたのですが、キツイ…。
なので、週2回ペースにしましょう。
ここ最近は2回行って1課題をクリアするパターン。
毎回というわけにはいきません。

先週あたりからいわゆる長もの課題に挑戦しています。
腕の持久力をつけるためですね。
写真はグレード10bの30手課題です。
今日完登できました。
あと、ずっとできなかった平山ユージの赤テープ課題もクリア!
疲れましたが、結果の残せたジムでした。
かえりに、きまぐれ八兵衛の味玉中華そば。700円。
[PR]
by north-alps | 2011-02-04 22:06