<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日

2010年ももう終わりですね。

今年の1月に家を建てることを決め、2月に土地購入。5月に新築で安曇野市に引っ越しました。

新しい家での初めての年末とお正月を迎えます。

近くには穂高神社がありますので、これから年越し参りに行ってきまーす。

今年も「一期一会」お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

来年2011年も皆さまにとって良い年になりますように。

この年末ですが少し食べ過ぎてしまいました・・・。

今日の夕方には走り収めとして40分ほどジョギング。

そういえば、ジョギングも今年始めたことです。

また、上高地が閉山になってからは、松本にできたボルダリングジム「エッジ&ソファ」にも通い始めました。

この2つのことは来年も続けていきたいと思っています。

40歳てまえで新しいことに挑戦するのはなかなか体力的にも大変なのですが、楽しめる範囲で頑張りたいと思います。




d0101660_21425946.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-12-31 21:46 | 今日の出来事

帰ってきました

昨日はお天気良かったのですが、今日は千葉も曇り空でした。

お昼過ぎに千葉を出ましたが、途中渋滞にひっかかることもなく順調に安曇野まで戻ってきましたが、小淵沢~諏訪までは雪に合いましたが、こちら安曇野は全くといっていいほど降っていません。
年末年始も予報では雪マークついていますが、どうなるんでしょう???

今回のいろいろな写真をアップします。
錦糸町付近からはあの「東京スカイツリー」もみえました。


d0101660_21112168.jpg




d0101660_21113865.jpg




d0101660_21115361.jpg




d0101660_21121052.jpg




d0101660_21121920.jpg




d0101660_21123230.jpg




d0101660_21124466.jpg




d0101660_21125591.jpg




d0101660_211367.jpg




d0101660_21131622.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-12-30 21:14

千葉へ

d0101660_16561844.jpg

年末恒例、家族で千葉へ来ています。
今年は茂原市。
広いドッグランで運動会と思いきや、くうは走りません…。
走っているのはご主人の私です。
[PR]
by north-alps | 2010-12-29 16:56

last climbing

今年最後のクライミングに行ってきました。
おなじみ「エッジ&ソファ」

定期的に週2回は行くようにしたいですね。

今日の予定は、いままで登った赤マーク課題(6級、5級)をもう1回登ること。
1回登っているので、すんなり・・・、といきたいところですが、あれっ?どうだったかな?なんてことも。
でも、やっぱり何回かチャレンジしていますと、やっぱり登れます。

でも登れなかったものはやっぱり登れない・・・。
遠藤由加さん課題の80度壁5級課題。
核心はあの右足の立ち込みなんですが・・・。

あと、90度壁の6級課題は名付けて「パーミング地獄」

まぁそういうわけで、同じ課題ばっかりでもアレなので、140度壁へ・・・。

ここではあの平山ユージ氏の7級課題と遠藤由加さんの赤テープ課題(たぶん6級)にチャレンジ。
思いのほか簡単にクリアして、終わりよければすべてよし!ということで、ジムを出ました!

さぁ来年の目標は新年に!

明日、明後日と暖かい千葉へ行ってきます!


今日も写真ナシです!
[PR]
by north-alps | 2010-12-28 23:59 | クライミング

ネタのないときは・・・。

ネタのないときは、晩ご飯の写真でごまかす。

d0101660_21505432.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-12-27 21:51 | 今日の出来事

昼ごはん 商品到着 おやつ

昨日の夜からすごい風。

庭のバケツが飛んじゃっていました。

車の点検や、買い物などなど。

この時期運転してて思うこと。

車に積もってる雪はちゃんと落としてから運転しましょう!
重大事故につながる可能性があります。
天井にいっぱい雪を載せて走っている県外ナンバーの車を見かけますが、道路に大量の雪を落としています。
後ろを走っている車にとっては大迷惑!!!
ドライバーさん、自分さえよかったらイイっていうもんじゃないですよ!

きょうのお昼
「スペシャルステーキ弁当」BY ホットモット


d0101660_20211823.jpg



商品到着
据え置き型チョークバックBYスポルティバ

d0101660_20221865.jpg



おやつ
「モンブラン」BY採花

d0101660_202336.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-12-26 20:23 | 今日の出来事

6級、5級やりました。

前回は100度壁の7級課題、悪いホールドに慣れる課題。
どう頑張っても3手目がとれなかった前回(涙)

今回はまだ元気があるうちに。と思い取りついてみる。

どうにか5手目まではいったものの・・・。
ダメでした。

なので気分かえるために、80度、90度壁へ。
この面の7級課題は全部クリアしてますので、赤テープ課題(6級、5級)です。

以前、何回かやってみたのですがなかなかどうして難しい。

6級課題。
これもアマアマホールド。持ちにくい~。
ですが、3回目くらいのトライでOK!

ついで5級課題。
確か、遠藤由加さんがセッターだったような。
マントル課題です。
前回はどうしようもなかったけど、何回か失敗しつつも、何が問題なのか考えながらトライしていましたら、ムーブ発見!
クリアしましたよー!
この課題を登った時にわかったのですが、ムーブを発見するのがボルダリングの楽しみの一つなんじゃないかなと思います!

次回は90度壁のセッター平山ユージ氏の6級課題をクリアできるように。
また100度壁の7級課題もなんとかしないと。

今日は写真ナシです。
[PR]
by north-alps | 2010-12-25 20:15 | クライミング

クリスマス寒波到来

d0101660_23414739.jpg

気象庁のホームページより。
見てくださーい!
気温がどんどん下がってきています。
明日の最低予想はマイナス4℃。
えっ?
そんなの11月に上高地で何回も経験してるやん!
でも寒いものは寒いんです!
[PR]
by north-alps | 2010-12-24 23:41

-

d0101660_21391047.jpg

d0101660_2139107.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by north-alps | 2010-12-24 21:39

夢を買いました

d0101660_19561264.jpg

当たったら…。
[PR]
by north-alps | 2010-12-23 19:56