<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中の湯~沢渡の紅葉

今日はあいにくの雨でした。
台風がもたらした雨雲でしょうか?
それたせいで、大雨も降らず、しとしとした雨で、お客様もそれなりにいらっしゃいました。

この前の休暇に奈川に蕎麦を食べにいった帰りに撮った紅葉の写真です。

上高地の紅葉はもう終わりかけですが、今は、国道158号沿いの梓川渓谷(沢渡~中の湯)周辺が綺麗です。


d0101660_18191112.jpg
d0101660_18195268.jpg
d0101660_18203386.jpg
d0101660_18205990.jpg
d0101660_18212187.jpg
d0101660_18215252.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-30 18:22

晩秋の上高地

この週末は台風の影響で天気は悪くなりそうです。
上高地の広葉樹の葉っぱもさすがに散ってしまいそうです。
今年の紅葉は長く続きました。

このまえ27日の夕方休暇で下るときに撮った写真をアップします。
d0101660_1920363.jpg



d0101660_19213324.jpg




d0101660_1932422.jpg




d0101660_19331820.jpg




d0101660_193349100.jpg




d0101660_19341629.jpg




d0101660_19345442.jpg




d0101660_19355697.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-29 19:22

とうじ蕎麦と清水牧場のチーズ

10月最後の休暇は我が家恒例の「とうじ蕎麦」
東京から信州に住むようになって毎年秋の恒例行事となっています。
今年で5回目。
今回は野むぎ峠へむかう途中の「峠路」へ。
初めていったのがココでした。
あのときの感動をもう一度!
美味しかった~。
出汁!なんか素朴な味なんです。
寒い一日でしたが身体のシンから暖まりました。

d0101660_18282997.jpg



d0101660_1829242.jpg



d0101660_18293874.jpg


二人で4人前、完食です。
大ざる1枚が2人前です。
d0101660_18301580.jpg


行くときに近くの清水牧場さんへチーズを買いに行きました。
夏のシーズンには売り切れ続出という人気店です。
チーズ2種、ヨーグルトを買いました。

d0101660_18331626.jpg


久しぶりに「くう」もいっしょにドライブ。

d0101660_18341671.jpg


d0101660_18343852.jpg


しかしそれにしても寒い1日でした。
[PR]
by north-alps | 2010-10-28 18:35 | 美味しいもの らーめん等

-

d0101660_20153040.jpg

寒い日は鍋にかぎります。
[PR]
by north-alps | 2010-10-27 20:15

秋真っ盛り

先日の土曜日は最高の天気でお客様も大勢いらっしゃいました。
黄葉もピークを迎えたようです。
が、本日は一日中雨。
葉っぱもたくさん散ってしまいました。

d0101660_19302677.jpg



d0101660_1931559.jpg



d0101660_19312640.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-25 19:31

お留守番

d0101660_19315923.jpg

d0101660_19315982.jpg

奥さんが東京へ出張のため、くうと2人でお留守番。
2人での晩御飯です。
[PR]
by north-alps | 2010-10-22 19:31

マクドナルド

何故かマクドナルドのチーズバーガーが・・・。

d0101660_2113739.jpg
d0101660_2115317.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-21 21:01

日本酒

少しビールを辞めようかなぁ~。。。なんて少し思ってますが。。。
とりあえずビール辞めて今日で2日目です。
で、日本酒です。

これは先日、冬のスタジオでいっしょに働いているNYANKOがお土産でもってきてくれました。
4合瓶ですが2日でなくなりました。

d0101660_18325016.jpg


これは勤務先でうっている日本酒

「石鯛野郎」って何?
亡くなった父が通っていたスナックでキープしたボトルに書いていた名前・・・。
センスないなぁ!そういうところは親譲りか?まぁ釣りが好きだったからだけど。

d0101660_1835710.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-20 18:35

紅葉情報

まだ見ごろなのもありますが、少しずつですが散ってきています。
今週末では遅いんじゃないかと思いますが、変わってこれからは「カラマツ」の黄葉がきれいになってきます。

d0101660_19243483.jpg



d0101660_19244955.jpg



d0101660_1925186.jpg



d0101660_19251428.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-19 19:25

7歳になりました

おととしの夏、父が倒れてから我が家へ来ました。
信州暮らしも2年です。
暖かい伊勢でも寒がりで、よく炬燵に漕ぐり込んでいましたが、何故か我が家には炬燵はナイので、夜は布団にもぐりこんでいます。(妻の)
信州の冬には慣れたのか?
おととしの冬は初めて雪というものを見ました。

7歳といえばもう中年のおっさん犬です。
けっこう寝てる時間が増えました。
上高地にいるときは、けっこう辛かったけど、運動はしてましたね。
今は、食べることと寝ることが大好きみたい。

ご飯のときは「見ろ!見ろ!」って言って、見てあげないと食べないし、食べ終わったらボール遊び。
定番コースになっています。

まぁこんな感じですが、もっともっと長生きしましょう!

d0101660_18523317.jpg
d0101660_1852516.jpg
d0101660_1853563.jpg
d0101660_18533393.jpg
d0101660_1854738.jpg
d0101660_18542535.jpg
d0101660_18544274.jpg
d0101660_1855061.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-10-19 18:56