<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

妻の誕生日には・・・。

明日は妻の誕生日だ!
本来なら明日休暇だったらいいのだが、まぁクライミングの関係か、今日が休みだった。

でも雨で中止になったおかげで、お誕生日祝いなににしようかなぁ~と考えることができた。
前から思っていたのであるが「チーズケーキ」でも作ってみようかなぁ?なんて。

実は東京にいたちょっと苦しかった時、某居酒屋で仕込みのバイトをしてたのであるが、そのときに「チーズケーキ」覚えました。
なので、作るの10年以上ぶり。

喜んでもらえたかなぁ?美味しかったかなぁ?
もちろん妻には言ってません。
サプライズです。
仕事から帰ってきて冷蔵庫開けたら!
ジャジャーン!


d0101660_2043825.jpg



d0101660_20432057.jpg



d0101660_20433254.jpg



d0101660_20434452.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-28 20:44

今回は食う前にパチッ。

今回は食べる前にちゃんと撮影しました!
すみませんねぇ~。
毎回こんな写真ばっかで・・・。

d0101660_19153723.jpg




d0101660_19155763.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-28 19:16

今日も上條

d0101660_17214464.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-28 17:21

またまた雨です

d0101660_192464.jpg

明日は棚橋ガイドとの小川山クライミングの予定…。
が、雨予報のため中止となりました。
今年は雨に祟られてます。
なので家に帰って、くうと引っ張りあいです。
[PR]
by north-alps | 2010-09-27 19:02

秋の装い

今日の朝の気温はとうとう1度。
寒くなりました。これからどんどん寒くなってしまいます。
朝起きるのがつらくなりそう・・・。

上高地もどんどん秋っぽくなってきています。

d0101660_18325863.jpg



d0101660_18331733.jpg



d0101660_18334292.jpg



d0101660_1834219.jpg



d0101660_18342410.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-26 18:34

今日のお昼、テーブルの下で寝てた犬。
ご主人の食事が終わるまでおとなしくしていました。

d0101660_20234955.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-25 20:23

秋の味覚と夕焼け

秋の味覚と言えば「秋刀魚」
今年は不漁みたいで、ここ上高地の囲炉裏でも今年初となりました。
やっぱり美味いねぇ~。

d0101660_19521634.jpg



食後外をみればほんのりと赤いではないですか!
今年最高の真っ赤っかでした。

d0101660_19532411.jpg
d0101660_19534350.jpg
d0101660_19535670.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-24 19:53

雨の日は。。。

昨日までは雨雨雨。
せっかくの秋分の日なのに暇でした。
雨だし、寒いし、暇だし。

d0101660_19383812.jpg



d0101660_1939556.jpg



d0101660_19391914.jpg



d0101660_19393639.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-24 19:39

秋ですねぇ

連休がおわってなかなかパッとしない天気です。

葉っぱもすこしづつですが色つきはじめてます。

d0101660_18434239.jpg
d0101660_1843595.jpg
d0101660_18441784.jpg
d0101660_18444085.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-09-22 18:45

だから酔っ払いは嫌いだ!

今日は明け方からけっこうな雨。
午前中はかなり暇でした。
なので、社長さんは午前中から囲炉裏で焼酎片手に・・・。
お昼過ぎには出来上がっていました。

途中囲炉裏にお客さんがいるのに寝たりZZZ...。

夕方には言ってることもよくわからん。

で私ですが、今日は宿泊も身内の弟さんしかいらっしゃらないので夕方PCで来月のガイドさんとのやりとり。
夕食の用意を手伝っていた少しの間です。

そのへべれけの社長さんにキーボード5個ほど外されました。
酔っぱらっているので、パキパキ外すのが楽しかったのか?
この写真は3個ほど修復したものですが・・・。

d0101660_18113999.jpg
d0101660_1811532.jpg



まぁなんとか修復しましたが、下部のプラスティックの製品が割れているため少し浮いています。

d0101660_1812698.jpg


どうせ明日になれば今日のことなんか覚えていないんだろうな!
それがかなりむかつく!!!
酔っぱらってたら何をしてもいいのか!ごめんなさいで済むのか?
まぁ今回は何も謝りの言葉もなくそれっきり知らないフリだったけど・・・。
[PR]
by north-alps | 2010-09-21 18:15