<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月末日

8月の最後にせっかく打った文章ですがPCフリーズのため消えました。
なので、もう一度打つ気力はないため簡潔に・・・。
あと2ヵ月半でシーズン終了です。
私的には冬のことを考えるようになっています。
今年は八ヶ岳のバリエーションに行ってみたいなぁ~。

簡潔に、適当に写真を並べておきます。
申し訳ございません。
来月はもっと更新できるように頑張ります。

d0101660_20193014.jpg
d0101660_2019501.jpg
d0101660_2020651.jpg
d0101660_2020212.jpg
d0101660_20203340.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-31 20:20

処暑も過ぎたのに・・・。

この前に「処暑」を過ぎました。
「処暑」とは。二十四節気の一。8月23日ごろ。暑さが落ち着く時期の意。ですが・・・。
今年は上高地も暑いです。
何もしてないのに「暑いなぁ」と思う今日この頃です。

夏バテぎみ。そんなに忙しくないのに、ダルイです。
疲れがとれません。
なので、上高地の夏の風景でも。

お盆を過ぎれば涼しい風が吹く上高地なんですが、今年は違うみたいです。

d0101660_20581974.jpg
d0101660_20584121.jpg
d0101660_20585853.jpg

d0101660_2121789.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-27 20:59

クライミングin小川山

24日は小川山へクライミングでした。
前回19日は、昼からの大雨で撤収しましたが、今回はぜひとも夏の自分へのご褒美。

今回は屋根岩4峰です。
アプローチがきつかったなぁ~。上高地よりも標高高く、もうお盆も過ぎたのに。
今年はどこでも暑いです。
汗ダクダクでのアプローチになりました。

駐車場からの屋根岩方面

d0101660_18502669.jpg



「ノイズイノ」 5,10b ★★
左上するダイクを登っていきます。
核心2か所。
細かいスタンスに乗り込めるかどうか・・・。

d0101660_18512880.jpg



d0101660_18515732.jpg




「トキオ83」 5,10a

d0101660_18533541.jpg




「スラカン」 5,10d ★

リードしてるのは、岡田ガイド。
単純なルート名。スラブとカンテだから・・・。
核心は超えたのですが、最後のカンテで力尽き・・・。
10d 初体験。10d の洗礼をうけました!


d0101660_18561821.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-25 18:56 | 登山

小川山クライミング

今月最後の休暇です。
クライミングへ行ってきましたが、写真は明日のアップで。
疲労してますので、「くう」の写真で癒されてください!


d0101660_20282073.jpg
d0101660_20285621.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-24 20:29 | くうの写真集

クラッククライミング

さて、約2週間ぶりの休暇でした。
岡田ガイドの小川山クライミングです。
当初はフェイス、スラブ講習の予定だったのですが、「クラック」やってみますか?と言われ、「はい!ぜひ!」という感じです。
クラックはこの秋から始めようと思っていたのですが、誘われましたので、本日クラックデビューとなりました。

ガイドは「岡田 康」さん。この春、カナダにある「ローガン 南東壁初登攀」の記事が「岳人 9月号」に掲載されています。

「龍の小太郎」 5,9 をリードする岡田ガイド

d0101660_013389.jpg



「カサブランカ」 5,10a ★★★

三ツ星ルートだけあって、綺麗なクラックです。
3分の2ほどしか登れませんでした。

d0101660_0154911.jpg



「愛情物語」 5,8 

この写真なにか変ではありませんか?
そうなんです、ちょうどお昼頃なのですが、どしゃ降り。
降った雨は岩場を滝のように流れ、この時点で撤収!

d0101660_0165769.jpg



今回初めてクラックをやったのですが、痛いけどなかなか面白い!
当面の目標も決まったし、回数増やすのみ!

家の庭に咲いた「アサガオ」
と、お決まりの写真 「くう」 

d0101660_0213087.jpg




d0101660_021529.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-20 00:22 | 登山

更新しました

申し訳ございません。
なかなか更新してませんでした。
最近やっぱり年ですかねぇ?疲れているのでしょうか?
8月6日から休暇ナシです。
8時には布団の中に入っています。
お盆休みも今日までですかねぇ。
少しはゆっくりさせていただきたいものです。
ちょうど先月からメタボ対策として休憩時間に徳沢まで走っているのですが、初日は27分台だったのですが、昨日はな、な、なんと20分をきりました!
ですが、体重はあんまり変化ないですなぁ。。。なんで?

まぁなにわともあれ、今日は休憩時間中少し散歩(走っていません)して、写真撮ってきました。

d0101660_19373521.jpg
d0101660_19375178.jpg
d0101660_1938442.jpg
d0101660_19381718.jpg
d0101660_19382740.jpg
d0101660_19383821.jpg
d0101660_19384953.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-16 19:38

咲いています

台風が近づいているためか、今日は降ったりやんだり。
休憩時間に雨がやんでいたので、明神周辺をうろうろ。

「ヤマゼリ」

d0101660_19345729.jpg



「ミゾソバ」

d0101660_1935241.jpg




「ゲンノショウコ」

d0101660_1935522.jpg



「カニコウモリ」

d0101660_1936203.jpg




「ヤマハハコ」

d0101660_19364521.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-11 19:36

写真でごまかす

ながらく更新さぼってました。
というのも、モチベーションあがらず・・・。
ちょこちょこと写真を撮ってはいたのですが、やっとで本日PCに取り込みましたので、ブログも更新です。

d0101660_18552851.jpg




d0101660_18554545.jpg




d0101660_18555538.jpg




d0101660_1856720.jpg




d0101660_18561934.jpg





d0101660_18563342.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-10 18:57

ネタがナイ

最近は休憩中にジョギング(明神~徳沢まで)してるのであんまり写真撮ってません。
ということで、けっこうネタ不足。
なので、数日前に撮った写真でごまかしておこう!

d0101660_2011479.jpg
d0101660_20112271.jpg
d0101660_20113855.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-04 20:11

黄色い花

8月になりました。
怒涛の夏がやってきています???
でも例年に比べるとお客さんは少ないなぁ~。

夏の花は黄色が多いのか?

「ハンゴンソウ」 

d0101660_19265776.jpg




「トモエソウ」

d0101660_19272970.jpg




「キツリフネ」

d0101660_1928135.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-08-03 18:15