<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

水も滴る・・・

先日勤務先で飲み会がありました。
予定ではそのうちフェードアウトするつもりだったのですが、まぁ、晩御飯の5時半から黄色い泡の飲みものを飲み始めてしまったのがいけなかったのでしょうか?

時間がたつにつれて周りのみんなも消え去って、残った4人は外で飲み始めたのでした。
そのうち寒くなってきたのでしょうか?(覚えていません)火のあるところへ移ろう!
とテーブルから立ったのでしょうか?

気がついたら川の中でした。
踏み外したことも、空中を舞っている瞬間も記憶にございません。
我に戻ったときは水の中。
地上では一緒に飲んでた仲間が心配してか「00さん。大丈夫?」と声をかけている。が、聞こえてくるのは笑い声・・・。
すばらしい仲間を持ったもんだ(涙)
水深がそんなに深いわけではないので、落ちたときに川底で左肩、左腿を強打したみたいで、痛い(涙)
d0101660_221482.jpg


ポケットに入れてた携帯電話。
見つかったのは翌朝。
一晩水没してました。
再起不能かと完全にあきらめてましたが、今日!auショップに持っていったところ!復帰しました!普段の行いがいいのでしょう!
多くの方々のメールアドレス、今まで撮ってきた写真などなど。
データもすべてOKでした。
ですが、これからも使わないといけませんので、大事をとってメーカー修理に。
安心プランに入っていたので5250円。おまけにポイントも使えるのでほぼ500円くらいで、新品同様に修理か、新品と交換。
メデタシ、メデタシ。
d0101660_224311.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-30 22:05

梅雨真っ盛り

梅雨前線が上のほうに上がってきているので、上高地でも雨が降っています。
やっぱり梅雨なんですねぇ。
d0101660_19585379.jpg
d0101660_19592022.jpg
d0101660_19594575.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-27 19:59

お誕生日

今日は父の誕生日だ。

69歳になったのだろうか?
昭和16年生まれ、1941年生まれか・・・。
戦中の生まれである。
が、生きていればの話であるが。
おととしの12月他界してしまった。
もうあれから1年半なのか、まだ1年半なのか、よくわからない。

人は死んだらそれで無になってしまうと私は思っている。
あちらの世界とか、天国とかそんなのはナイんじゃないか?

火葬場で骨をひろうときに特にそう思う。
骨になればみんないっしょ。

供養てなんだろう?
私個人の考えであるが、
「その人を忘れずにいることではないか」
「常に、時々でも、その人のことを考える時間があるということ」か?
そういう私も、両親のことを常に考えているか?
そうではないなぁ・・・、と思ってしまう。
月命日を忘れる日もしばしば・・・。
でもまだ、声とか、顔とか覚えているので、まぁヨシとしよう!

何年後か先、私が死んだら、思い出してくれる人はいるのだろうか?

「花は散ってもにおいは残る」

明日は母の月命日だ。

暇でブログネタがないのでこんな文章に・・・。
[PR]
by north-alps | 2010-06-26 19:17

小川山 父岩

今シーズン2回目の小川山です。
ガイドさんは岡田康さんです。

春にはカナダ遠征、秋にはまた、ヒマラヤに行くそうです。
シャークスフィン、テン・カンボチェなど初登攀の記録を残しています。
私より若いのですが、人気、実力申し分ないガイドさんです。
で、おもしろい。

前日に家に降りてきたのですが、家の窓から見る夕焼け。
明日の晴れ!が期待できます。
d0101660_20202444.jpg


今回行ったのは「父岩」
棚橋さんと昨年の8月に行ったところです。
まずはアップで???小川山ストーリー。
1本目でコレですか?
前回ノーテンでクリアしてるのでテンションかけるわけにはいきません。
中間部、危ないところがありましたが、なんとかクリア!
あしがイタイイタイ(涙)
そのあとは、左側のタジヤンⅡ(5,10a)岩壁の父(5,10b)
なかなか難しかったです。
挫折なくして上達ナシ?
d0101660_2025215.jpg
d0101660_20251658.jpg
d0101660_20253217.jpg


帰ってきたら明神も夕焼け
d0101660_20254899.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-24 20:26 | 登山

夏が近づいています。
緑も濃くなっています。

d0101660_19104192.jpg
d0101660_1911022.jpg
d0101660_19111776.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-22 19:11

咲いています

梅雨空の下、休憩時間に久しぶりに河童橋まで散歩に行ってきました。
最近はなにかと忙しく???怠けていたのですが、見ないうちに木々は緑になり、草花もすっかり初夏の風情となっていました。

「レンゲツツジ」
岳沢湿原のものですが、なかなか今が見頃です。
上高地はもちろん採取禁止ですが、決して蜜を吸わないように。
毒ですから。
d0101660_180263.jpg
d0101660_1802141.jpg
d0101660_1804797.jpg


「マイヅルソウ」
鶴が舞っているように見えます?
d0101660_1833434.jpg


「ゴゼンタチバナ」
d0101660_1841372.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-21 18:04

晩御飯

今日の晩御飯はMちゃんの担当。
毎日毎日厨房スタッフが従業員の夕食を作ってくれます。
美味しいよぉ~。
当然ご飯もすすんでしまいます。
d0101660_18514291.jpg
d0101660_1851598.jpg
d0101660_18521294.jpg


どこか近いところで「ネタがないんちゃうの?」という声が聞こえていますが・・・。
[PR]
by north-alps | 2010-06-20 18:53

テーブルが・・・

今週初めにテーブルを綺麗にしました。
というのも、もう十何年も外に出したままなので腐ってきていたり、汚れていたり。
3日間かけて綺麗に。
といっても、私たちがやったのではなく本職の大工さんに来ていただきました。
やっぱり職人さんはいい仕事しますねぇ~。
d0101660_2021142.jpg
d0101660_20215131.jpg
d0101660_2022863.jpg

d0101660_2025477.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-19 20:23

家建てました

実は私、家建てました。
昨年末からトントン拍子で下見、不動産屋さん、銀行との打ち合わせ。
2月に土地購入、中旬には建築着工。
今の家は早いですねぇ。
3か月で建ってしまいました。
5月の下旬に銀行での決済、引っ越し。
せっかくマイホームできたのに、かんじんの主人は上高地。
新しい家で寝たのは、まだたったの6日間。
早く11月の小屋閉めがくればいいのに。
d0101660_1854114.jpg
d0101660_18541968.jpg
d0101660_18543172.jpg
d0101660_18544213.jpg
d0101660_18545297.jpg
d0101660_185559.jpg
d0101660_18551779.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-18 18:55

バーベキュー

昨日は毎年恒例、みんなでバーベキューでした。
食べて、飲んで、騒いで・・・。
楽しい一夜でしたが、二日酔いが・・・。
d0101660_1964422.jpg
d0101660_197578.jpg
d0101660_19732100.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-06-17 19:07