<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から・・・

今日で4月は終わり。
入山して10日経ちましたが、明日からは怒涛のGW!
天気もよさそうです。
大勢の方々が上高地、槍、穂高へいらっしゃることでしょう!
山へ行かれる方は安全登山でお願いします。

そして、このブログもGW期間中の更新は難しいかも。
休憩ないかもしれないし、写真なんか撮ってる暇もないくらい。

なので、お休みさせてください。
余裕がありましたら、もちろん更新します。
d0101660_1957493.jpg


今現在午後7時57分です。
上高地は雪降ってます。

d0101660_20102636.jpg
d0101660_20104328.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-30 19:57

EOS50D EF70-200/F4L ISで撮ってきました。

今日は晩御飯の後、光線具合を見計らって即座に河原へ。
常に毎日、どの時間にどんな光線具合か考えています。
なんか一人出遅れた人もいるみたいで、私が撮影し終わったころに大事そうにカメラかかえてやってきましたが、すでに遅し。
陰ってしまいました・・・。

西日があたる河原のケショウヤナギはこの時期しか撮影できません。
d0101660_1847250.jpg


芽吹きのはじまっていない広葉樹の木々が西日に光っています。
d0101660_18472315.jpg


d0101660_18482671.jpg


明神2263峰の岩壁には今日の午前中の風雪がパターンを作っていました。
d0101660_1848425.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-29 18:49

EOS50D EF17-40/F4Lで撮ってきました 

あんまり使われてなかった50Dを久しぶりに持ち出し撮ってきました。
N君を「ギャフン」と言わせようと思い休憩時間に撮影に行ってきたのですが・・・。
どうも私デジイチは合いません。
フィルムカメラはEOS-1Vなのですが、露出補正の感覚が全く違うんです。
以下、四苦八苦して撮ってきた写真です。
あんまり満足できるものではないのですが・・・。
d0101660_19105653.jpg
d0101660_19132492.jpg


d0101660_1914626.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-28 19:14

開山祭

今日は上高地の開山祭ですが、やっぱり雨。
朝は10度近くありましたが、お昼で3度、夕方では1,5度まで下がりました。
おかげで、雨だったのが、ときおり霙になったり、雪になったり。
寒い一日でした・・・。
d0101660_1992645.jpg
d0101660_199453.jpg
d0101660_1910942.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-27 19:10

穂高

今日も天気よかったです。
少し雲はありましたが、今日も散歩へ。
今日は河童橋方面へ、右岸から橋を渡り、左岸を通って戻ってきました。
この時期の穂高はキレイです!
奥穂南稜、コブ尾根、畳岩尾根、登りたいねぇ~。
d0101660_18473259.jpg
d0101660_18474658.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-26 18:48

快晴です

素晴らしい青空です。
思わず昨日のお酒が残っていましたが、徳沢までお散歩。
左岸遊歩道はまだ少し雪が残っていますが、歩けます。
この時期、人も歩いてなく、残雪の穂高を眺めてきました。
こんな日に山へ入った人は羨ましいなぁ~。
d0101660_18275334.jpg
d0101660_18281211.jpg
d0101660_18283779.jpg
d0101660_18285083.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-25 18:28

春へ

寒い日が続いています。
予報では明朝はマイナス6度。
この時期の上高地としては特に珍しいわけでもないのですが、寒いものは寒いです。
寒く、安定しない天気ですが春は確実に近づいています。

d0101660_20204426.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-23 20:20

雨雨雨

今朝からずっと雨です。
昨日のうちに外仕事やっておいてよかったぁ~。
明日から上高地公園線開通です。
d0101660_1821264.jpg
d0101660_18214239.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-22 18:21

入山初日

今日無事入山しました。
歓迎なのか残雪をまとった白い穂高と青い空が出迎えてくれました。
明日からの天気は良くなさそうなので、外仕事をいっきにやってしまいました。
もちろん布団もふかふか。
d0101660_18482012.jpg
d0101660_18483898.jpg


Mちゃんからもらったバリ土産。
くうの服。
メッシュだから夏までおあずけ。
d0101660_1850373.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-21 18:50

上山前日

とうとう始まります。
2010年上高地。
というわけで、昨日ちょっとお先に様子を見てきました。
今年も雪少ないです。
上高地も暖かでした。
明日からは上高地からの更新となります。
今シーズンもよろしくお願いします。
d0101660_7444828.jpg
d0101660_745999.jpg
d0101660_7451984.jpg
d0101660_7454213.jpg
d0101660_7455836.jpg

[PR]
by north-alps | 2010-04-20 07:46