<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまた明神池の黄葉

今日もすばらしい御天気です。が明日からはちょっと荒れそうな予報です。
この時期山は荒れると真冬並みの寒さになることもあります。
みなさんもう秋山は終わっています。
冬山の装備で行ってください。
d0101660_1902692.jpg
d0101660_1904527.jpg
d0101660_191314.jpg


おまけ。
水のように飲んでしまいました。
酔っていた時なので味もよくわかりませんでした。
d0101660_1923855.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-31 19:02

明神池黄葉

昨日に続いて明神池の黄葉です。
今日も快晴の一日でした。
もうこの時期ですといらっしゃるお客様も少なく静かな上高地を満喫できると思います。
上高地のカラマツの黄葉は終わりを迎えようとしています。
もう上高地は冬です。
d0101660_20475.jpg
d0101660_2042311.jpg
d0101660_2043590.jpg
d0101660_2044725.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-30 20:04

明神岳と明神池の黄葉

久しぶりに明神池へ行ってきました。
近くにあるのになかなか写真を撮っていないです。
きれいで、神秘的なのですが、なかなか写真には撮りにくい池です。
新緑と、黄葉がきれいですね。
明神池は朝靄が有名ですが、しょっちゅう発生すると思っているお客様もいらっしゃいます。
が、めったに出ないですよ!出あう確率はなかなかナイですね。

カラマツの黄葉はもう終わりかけですが、快晴の明神を撮ってきました。
d0101660_184340100.jpg
d0101660_18435245.jpg
d0101660_18442100.jpg
d0101660_18441344.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-29 18:44

松本の黄葉

昨日はちょっと所用で松本へ下りていました。
家の近くの県立松本文化会館。
銀杏並木がきれいなんです。
なかなかこの時期に来ることはないので撮っておきました。
上高地が終わってからだともう落ち葉ですから。
d0101660_19375574.jpg
d0101660_19381212.jpg
d0101660_19383818.jpg
d0101660_19385236.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-28 19:38

秋の雲

今日は曇り空でしたが、昨日までの3日間は高気圧に覆われて秋晴れでした。
秋の雲が澄んだ青空に浮かんできれいです。
上高地は秋というよりもう冬ですが・・・。
d0101660_1929173.jpg
d0101660_19304164.jpg
d0101660_1931449.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-24 19:31

カラマツの黄葉

針葉樹で唯一黄葉して落葉するのは「カラマツ」だけです。
小梨平、上高地のバスターミナル周辺のものは植林されたものですが、奥上高地、穂高の山腹にはまだ天然の唐松があります。
d0101660_18313459.jpg
d0101660_18314634.jpg
d0101660_1832096.jpg
d0101660_1832166.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-23 18:32

引き続き明神の黄葉紅葉

今日は明神岳の黄葉!
カラマツがきれいですよ!
d0101660_1748029.jpg
d0101660_17481148.jpg
d0101660_17482420.jpg
d0101660_17484045.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-22 17:48

明神周辺の紅葉

昨日とは打って変わっての雲ひとつない快晴!
明神周辺の紅葉風景をアップします。
d0101660_19315269.jpg

d0101660_19321011.jpg
d0101660_19322780.jpg


今日の朝はマイナス3度。
明神橋の欄干にはビッチシ霜がおりてました!
d0101660_19333929.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-21 19:33

上高地の黄葉、紅葉

上高地は昨晩強風が吹き荒れました。
ですので、せっかくの黄葉、紅葉した葉っぱもかなり落ちた様子です。
上高地の紅葉は終わりかけです。
が、これからは、唐松の黄葉が見ごろになります。
明神池の唐松はもうすぐ見頃ですよ。
小梨平やバスターミナル周辺もけっこう色ついてきています!
d0101660_18193011.jpg
d0101660_18195366.jpg
d0101660_18201337.jpg
d0101660_18203461.jpg


黄金色の唐松の写真は後日(たぶん・・・)
[PR]
by north-alps | 2009-10-20 18:21

上高地からhappy birthday

今日はこの子の6歳の誕生日です。
6歳です。人間でいえば、立派な中年。最近ちょっと太り気味なので、メタボ対策ちゃんとしなきゃ。
もっと運動しなきゃだめですよ!わん!
父と別れて1年少し。松本、上高地で楽しくやってます。
これからも、長生きしてね。
d0101660_18543269.jpg

d0101660_18545143.jpg
d0101660_18551512.jpg
d0101660_18553266.jpg
d0101660_18555324.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-10-19 18:55