<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ズミ(小梨)

ズミ、上高地では「小梨」の花が咲きました。
例年には6月第1週のウェストン祭の頃に咲くのですが、1週間ほど早いのでしょうか。
d0101660_19582916.jpg
d0101660_19584456.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-31 19:58

ニリンソウ

変わった「ニリンソウ」を見つけました。
通常はこんなかんじ。
d0101660_18555733.jpg


有名な「緑ニリンソウ」
見つけると幸せになるそうです。
ガクが花弁になったことの表れ。先祖がえりと言われる現象。
d0101660_18584286.jpg


八重咲き
今年初めて見ました。この一帯に数輪あります。
d0101660_18593910.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-30 18:59

咲いています

最近はパッとしない天気が続いています。
こんな日は新緑が映えてきれいですよ。
花の種類も増えてきました。
「クルマバツクバネソウ」
d0101660_18301710.jpg


「エンレイソウ」と「シロバナエンレイソウ」
d0101660_18305527.jpg
d0101660_183194.jpg

こんなピンクっぽいのもありました。
d0101660_18314522.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-29 18:31

2週間ぶりの休日

2週間ぶりの休日です。
松本の家でゆっくりさせていただきました。
久しぶりのクーとの散歩。
文化会館では・・・。
サイトウキネンのチケット販売日も近くなってきたのでテント村もできてきています。
d0101660_19531995.jpg
d0101660_19533479.jpg
d0101660_1953489.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-28 19:53

d0101660_2125915.jpg

居心地よさそうです…。
[PR]
by north-alps | 2009-05-27 21:02

咲いてますよ

「ラショウモンカズラ」
d0101660_19201382.jpg

「アマドコロ」
d0101660_19203879.jpg

「オオカメノキ」
d0101660_1921359.jpg

「キジムシロ」
d0101660_19222790.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-26 19:21

絵手紙

宿泊されたお客様の作品です。
もちろん許可をもらって撮影しました。
d0101660_20413580.jpg
d0101660_20414960.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-25 20:41

お客さん来ないかなぁ~。

d0101660_19382389.jpg
d0101660_19384364.jpg
d0101660_19391368.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-21 19:39

通行止め解除

予定より早く工事が終了したみたいで明日の朝、6時半に解除になります。
ホントは22日の10時半だったのですが・・・。じゃあ、明日上高地にいらっしゃる予定だった方々はどうするの?その辺のツメの甘さが問題じゃないですか?
でも、早く開通するにこしたことはないのですが。
自分たちには甘く?でしょうか?
いろいろ上高地内にも問題はありますがねぇ・・・。
「明日(21日)いらっしゃるお客様は間違いなく静かな上高地を満喫できます!」って言ってる場合じゃないと思うけどなぁ?
d0101660_2115335.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-20 21:16

いい天気なんですけど

いいお天気です。朝から青空が広がっています。
通行止めのため、いらっしゃるお客様は皆無・・・。
化粧柳の新緑も輝いています。
d0101660_1922614.jpg

六百山も雪が少なくなってきています
透き通るような青空です
d0101660_1931716.jpg

明神岳と柳
d0101660_1941262.jpg

白樺の新緑
d0101660_1943890.jpg

[PR]
by north-alps | 2009-05-19 19:04