<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

2008年も今日で最後です。温泉へ行ってきました。
上高地の近くの中の湯温泉旅館へ。お昼にお蕎麦を食べて(石臼でひいているそうです)、温泉です。松本では青空が広がっていたのですが、山は雪でした。今日は満室だそうです。来年こそはどこか温泉地でゆっくり年越ししたいものです。
「これからの自分が、これまでの自分を決める」。 この前の父の法事で住職さんがおっしゃっていた言葉です。

d0101660_21322235.jpg
d0101660_21323946.jpg
d0101660_2132526.jpg
d0101660_2133529.jpg


2009年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。
[PR]
by north-alps | 2008-12-31 21:33

お疲れまでした

とうとう引退です。「体力の限界!」高速道路で70~80キロしかでません。マフラーが曲がってって針がねで釣っていたので、高速走行だとマフラーが唸っていました・・・。あれは1996年11月だったよね。あなたが我が家へ来たのは・・・。いろいろ行ったよね。京都、高山、尾鷲、東は房総、首都高も走ったし、レインボーブリッジも何度も走ったよね(涙)
でも、もういいんだよ。お疲れ様。ゆっくり休んでください。新しいほうがいいや!(笑)
新車はもう納車されています。そのうち紹介します。
d0101660_93026.jpg
d0101660_931117.jpg
d0101660_932288.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-12-31 09:03

ふじもり

少し前の話になりますが、一度行ってみたかった蕎麦屋さんに行ってきました。
我が家の御用達街道、山麓線にあります。ボーっとしていると看板を見過ごしてしまうようなところです。道沿いではなく、少し奥のほうへ入っていかなければいけません。
お店の感じも外観も店内もふんいき良いです。静かに食事ができました。
d0101660_21261724.jpg
d0101660_21264733.jpg
d0101660_2127464.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-12-25 21:27 | 美味しいもの らーめん等

ぶたのしっぽ

昨日のことですが、クーのシャンプーの後はいつもの安曇野は山麓線へと昼食に・・・。食べてばっかりかよぉーという声が聞こえてきていますが・・・。今回は「ぶたのしっぽ」洋食屋さんと宿も兼ねています。たしかご主人が北穂小屋で働いていたと聞いています。壁には山岳写真家、磯貝猛さんの作品もかかっています。
この「ぶたのしっぽ」何回も来ていますが、食べるのはいつも「から揚げセット」なんです。普通の唐揚げではないんですよねぇ。モモ肉1枚を使っているのです。揚げたあとに甘辛たれにつけているんだと思います。これがまた美味しいんですよ!他にもカレーも充実していますよ。
d0101660_20445618.jpg
d0101660_20451063.jpg
d0101660_20452492.jpg

「ぶたのしっぽ」の愛犬。今年の8月に生まれたばっかり。ふかふかモコモコでした。
d0101660_20453967.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-12-24 20:55 | 美味しいもの らーめん等

シャンプー

父の入院中、上高地で預かっていました。結局、父のもとへかえすことができず、残念ですが父の形見となってしまいました。現在松本で一緒に暮らしています。実家では一日中父と一緒にいたクー(犬の名前です)が、ここ冬の松本では私も奥様も仕事をしています。朝8時半~夕方6時半くらいまでクーは一人ぼっち・・・。日中は何をしてるんだろう~?どうせ寝てるんだろうけど、何故か仕事中も心配です。

まぁ、それは良いとして、今日はシャンプーしてやりました!そんなに嫌いでもなみたい。
d0101660_17304671.jpg

その後はドライヤーで乾燥!
これがイヤみたい。見てください!この顔・・・。
d0101660_17322465.jpg
d0101660_1733323.jpg


クーよ、X-dayを覚悟せよ!(クリスマスじゃないですよ)
[PR]
by north-alps | 2008-12-23 17:34

飽きもせず・・・

またまた行ってしまいました。「畦遊庵」実は11月中は都合により閉店していたのです。
12月から再開ということでやっとの思いで行ってきました。
「この味たまらんなぁ~」という気持ちです。何回食べても美味しい!関西風の出汁もいつ食べてもまた来たくなってしまいます。
注文は今回も「ごまだれうどん」奥さまは「たぬきうどん」もちろん大もりです!
d0101660_2043659.jpg
d0101660_2045297.jpg
d0101660_2073268.jpg
d0101660_2074460.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-12-21 20:07 | 美味しいもの らーめん等

写真アップしました

今日の朝には元水道屋さん?に来ていただき水道復活!
通勤途中、時間があったので展望地から安曇野と雪の付いた山々をパチリ。
d0101660_22505640.jpg

爺が岳と鹿島槍ヶ岳
d0101660_22511246.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-12-20 22:51

我が家ピンチです

d0101660_23144568.jpg

さっきから我が家の水が出ませぇーん(涙)なんで?水道局に電話したら、アパートは大家さん管理だと言われ大家さんに電話したらわからないと言われ・・・。
困ってます。とりあえず急場しのぎで2リットルペット3本買ってきました。隣のご主人に聞いてみたけど、隣は普通に出てるってさ。
[PR]
by north-alps | 2008-12-19 23:14

写真が撮れません

月曜日から冬の仕事が始まったので、なかなか写真が撮れません・・・。なのでいつも写真ナシの更新となっています。ごめんなさい・・・。
うぅーん、これでは日曜日にまとめ撮りしなきゃいけないなぁ。冬の仕事先は基本日曜休みなのです。第2土曜はお休みで、他の土曜は出勤なのです。もちろん年末年始、祝祭日はお休みです。車のなかにコンパクトデジカメのせてあるけど運転しながら撮るわけにもいかないし、職場の窓は日中でもカーテンでふさがれてるし・・・。なかなか撮れません。職場ではストロボ光、シャッター音が絶えずなっていますが・・・。
[PR]
by north-alps | 2008-12-18 22:38

冬のお仕事

さて昨日から冬の仕事がはじまりました。
カタログ撮影のカメラマンのアシスタントです。アシスタントといえばかっちょイイかもしれませんが、実は・・・、雑用です。ですが雑魚同然にこき使われているのではなく、カメラマンさんたちとわきあいあい楽しくお仕事させていただいています。
バッグの形をつくったり、グラスの指紋をとったり、組立家具を組み立てたりと・・・。
自給?円。交通費なし。こんな条件でもいいんです。環境がいいんだよなぁ~。飲み会多いし、すべて経費で1銭も払わなくていい。もちろん2次会も。こんなバイト他にはないでしょう!
[PR]
by north-alps | 2008-12-16 23:13