<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天気よくないです・・・

先週からあんまり天気よくないです。明神岳にも雪がつきました。
午前中は青空も広がっていましたが、長く続かないですねぇ・・・。
d0101660_18152087.jpg


長く愛用してたモンベルのダウン。
ひっかけてしまいました(涙)
気に入っていたのに~。
もう何年使ったかなぁ?そろそろ引退時期なんだろうなぁ。
新しいの買ってもらおう!
d0101660_1816519.jpg
d0101660_1817321.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-30 18:30

冬がやってきました

松本では銀杏の黄葉がきれいなころでしょう。
ですがここ上高地ではとうとう冬になってしまいました。
冬型の気圧配置により26日から1800mから上は雪です。
d0101660_20175517.jpg
d0101660_20182678.jpg
d0101660_20184225.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-28 20:18

梓川渓谷

上高地の黄葉はもう終わりかけですが、先日奈川へ蕎麦を食べに行った際の坂巻温泉から沢渡間の紅葉がすばらしかったです!
d0101660_1091897.jpg
d0101660_1093371.jpg
d0101660_1094889.jpg
d0101660_1010426.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-28 10:10

奈川 とうじ蕎麦

毎年恒例「奈川とうじ蕎麦」
昨日26日は休暇でしたので我が家毎年恒例の奈川へとうじ蕎麦を食べに行ってきました。おととしは「峠路」、去年は「福伝」、で今年は「仙洛」
到着したのは11時前でしたが、すでにほぼ満員。相席をお願いして座ることができました。
注文するのはもちろん「とうじ蕎麦」
いやぁー美味しかったです。奈川の紅葉も真っ盛りできれいでした。
d0101660_19155845.jpg
d0101660_19162960.jpg
d0101660_19165059.jpg
d0101660_191745.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-27 19:18 | 美味しいもの らーめん等

新しい衣装

夏から一緒にいる彼に寒さ対策として新しい衣装をご用意しました。
あんまり気に入ってない様子。
d0101660_2019367.jpg
d0101660_20194937.jpg


最近更新が滞っていますが・・・。なぜか?明日は日曜なのに休暇・・・。
今はカラマツの黄葉がきれいですよ!
[PR]
by north-alps | 2008-10-25 20:20

秋晴れが続いています

先週末も週明けの今日もほぼ快晴!
青空が広がりました。
18日、19日は連休なみのお客様!
疲れました。日曜の夕方小屋の仕事で上高地にある倉庫へ行ってきました。
夕方でも雲ひとつない空でした。

バスターミナル上から明神岳群
d0101660_18405966.jpg


ウェストン碑前から六百山~霞沢岳
d0101660_18415656.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-20 18:43

まだまだ黄葉きれいです。

落葉松も色ついてきましたが広葉樹もまだまだ楽しめますよ。
秋晴れが続いていて平日なのにお客様大勢いらっしゃってます。
d0101660_19245714.jpg
d0101660_19251297.jpg
d0101660_19274062.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-17 19:27

今度はカラマツですよ

上高地の落葉樹の黄葉はそろそろ散り始めました。
ですがこれからが上高地のカラマツの黄葉です!
少しづつですが色つき始めました。
d0101660_19361251.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-15 19:36

秋晴れ+紅葉!

大勢のお客様がいらっしゃいました。
ですが、聞いた話によると上高地へ通じる国道も大渋滞!
長野道松本インターから駐車場のある沢渡まで通常なら40分くらいなのが、ナナナなんと5時間半かかったとか。。。島々11時出発のバスが上高地に到着したのが2時とか。普通なら1時間くらいでつくのですがねぇ~。
でもお天気もよく紅葉も最高だし!
d0101660_19475872.jpg
d0101660_19481935.jpg
d0101660_19484791.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-12 19:48

NHK撮影

上高地は秋真っ盛りです。
皆さん上高地に来ましょう!
昨日、今日とNHKの取材がありました。
放送日は、10月24日、総合テレビ 午後19時30分~20時43分。
題名(仮名)「憧れの北アルプス 心にしみる秋の絶景」
ただし全国ネットではなく、長野県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、石川県、富山県、福井県です。
d0101660_20183912.jpg
d0101660_20185717.jpg
d0101660_20191031.jpg

[PR]
by north-alps | 2008-10-11 20:19