<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今回出会った花PART1

今回出会ったお花ちゃんたちです。
もうすぐ10月だとゆうのに・・・。
「ヤマハハコ」
d0101660_19254924.jpg

「アザミ」の一種
d0101660_19262416.jpg

「ミヤマアキノキリンソウ」
d0101660_19264959.jpg

「オヤマリンドウ」
d0101660_19271653.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-30 19:27 | 登山

北穂への道のり・・・

徳沢~横尾から見る前穂高岳
d0101660_1953860.jpg

横尾~本谷橋間からの屏風岩
d0101660_1965426.jpg

涸沢から
d0101660_1974084.jpg

北穂高岳
d0101660_1981180.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-29 19:08 | 登山

北穂

北穂は「鳥もかよわぬ滝谷」で有名ですね。
たしかに、北穂のてっぺんから下をのぞいてみるとそれもわかります。
まっさかさまに落ちて行きそうで、下からはガスが舞い上がってくるしで、そりゃー鳥もこんなところに来たくないはず・・・。
まぁ、来るのはクライマーぐらいじゃぁないですか?
d0101660_18145383.jpg

d0101660_18151294.jpg
d0101660_18155692.jpg
d0101660_18161877.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-28 18:16 | 登山

おまけ

今回、初日に涸沢小屋でラーメン。
2日目に涸沢ヒュッテでラーメン。
これが小屋のラーメン。
ちょっと麺がゆですぎです。
でもチャーシュー2枚。800円。
d0101660_16431724.jpg

d0101660_16433855.jpg

ヒュッテのラーメン。
麺はまぁまぁ。800円。
d0101660_16445869.jpg

d0101660_1645245.jpg

どちらも醤油味。
たぶん鶏がらベースですね。
山ではこんなものでしょう!
蝶が岳に行ったときに蝶が岳ヒュッテのラーメンを食べたのですが、そっちのほうが美味しかったです。
[PR]
by north-alps | 2007-09-27 16:47

北穂

念願の北穂3106メートルに行ってきました。
考えてみると上高地で働いていて今年で足かけ12年!
「穂高」という名前のついた山へ登ったのは今回が初めてなのです。
何でやろー。
涸沢岳3110メートル、西穂独標はあるのですが・・・。
今回は1泊2日。
初日は最高のお天気でしたが、山頂に着くと飛騨側はガスでした。
北穂小屋で休みながらガスの具合を何回か確かめに山頂へ。
日没ころになるといい感じじゃないですか~。
フィルムを大量に消費してしまいました・・・。
現像が楽しみでもあり怖くもありです。
d0101660_16355413.jpg
d0101660_16361290.jpg
d0101660_16363049.jpg
d0101660_16380100.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-27 16:36 | 登山

秋の3連休PART2

忙しかったです!
もうヘロヘロ・・・。
夏のお盆なみでした。
お天気は曇り空ですが大勢の皆さんが上高地にやってきたのでしょう!
d0101660_19341450.jpg
d0101660_19342990.jpg
d0101660_19344366.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-23 19:34

秋の3連休PART1(初日)

今週は朝から夕方まで青空が広がっていました。
予報によりますと3連休も晴れ晴れ。
もしかするとお盆なみの忙しさかと思いきや!
結果はそうでもなかったです。
やや雲が多かったものの気持のよい秋晴れでした。
夕方には夕焼けが・・・。
d0101660_198819.jpg
d0101660_1983325.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-22 19:08

まゆみの実

今年はこの「まゆみ」いっぱいみを着けています。
まだほんのりピンクですが、まだ赤くなっていきますので、追ってアップしていきたいと思っています。
ちなみに、まゆみの花は6月30日の記事を参照してください。
今週は晴れの日が続いています。
今度の3連休も天気予報はいいので大勢のお客様がいらっしゃることでしょう。
d0101660_19491461.jpg
d0101660_19492580.jpg
d0101660_19493796.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-20 19:49

秋を探しに

休憩時間に秋を探しに行きましたが・・・。
明神3の池と六百山
d0101660_19103919.jpg

草紅葉が始まっています
d0101660_19111185.jpg

「ブラウントラウト」
d0101660_19113917.jpg

秋を見つけました!
d0101660_1912782.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-19 19:12

早起きは三文の得

今朝は五時に起き、といっても毎日それくらいには起きているのですが・・・。
いつもは布団の中でウダウダしているのですが今日はすぐに布団から出、空をみるとなかなか面白い雲!
久しぶりにというか今シーズン初!朝の明神橋まで行ってきました。
予想はドンピシャ!
焼けてくれました。
d0101660_18535876.jpg
d0101660_18541127.jpg
d0101660_18542259.jpg
d0101660_18543551.jpg
d0101660_18545022.jpg

[PR]
by north-alps | 2007-09-18 18:54