カテゴリ:美味しいもの らーめん等( 151 )

長峰山と山の花


久しぶりに長峰山へ
と言っても車でですが。。。
WITH くう。。。
くうの姿はありませんが、元気に走り回っていました
933mの長峰山、吹き抜ける風はやっぱり山の風でした、涼しいよ!

d0101660_1737336.jpg


d0101660_17373421.jpg


いったん家へ帰ってからは、安曇野山麓線沿いの「山の花」へ

注文するのはいつもコレ

蕎麦屋さんで「蛸の唐揚げ」

と、天もり(大盛り)



d0101660_17373528.jpg

d0101660_17373511.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-08-18 17:37 | 美味しいもの らーめん等

かわせみ 穂高有明

久しぶりに食べ物ネタ
安曇野市穂高有明にある定食屋さん「かわせみ」
海のない信州なのに海の幸メニューがけっこうある
家から車で5分と便利なのにもかかわらず、今回で行くのは2回目


d0101660_18134531.jpg


d0101660_18134512.jpg


竹輪の磯部揚げ

d0101660_18134617.jpg


海鮮サラダ(メニューにはシーフードサラダって書いてあったけど横文字というよりは和風な店なんです)

d0101660_18134784.jpg


ソースかつ丼(ロースかつが2枚!)

d0101660_1813472.jpg


海鮮丼

d0101660_18134859.jpg


満腹満腹ごちそうさまでした

少しご飯が多めなので今度はご飯少な目で注文してみようか。。。
[PR]
by north-alps | 2013-08-04 18:12 | 美味しいもの らーめん等

地鶏のつけ汁うどん


今日も恒例の「蛙遊庵」
いつもは「ごまだれうどん」とか「玉子生醤油うどん」とかなんですが、きょうは「地鶏のつけ汁うどん」
冷たいうどんに暖かいつけ汁をつけて食べます。
薬味は自家製の柚子胡椒
ピリリと辛くて美味しかったよ
ごちそうさまでした

「山ウドの炒め煮」

d0101660_12391971.jpg




d0101660_12392035.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-06-16 12:38 | 美味しいもの らーめん等

大波豚骨醤油中盛スペシャル

松本パルコのなかに好日山荘ができたので買い物にいってきました。
なかなかきれいな店内
アイテム数は普通なのですが、ミレーのウェアが多くお気に入りの登山用品店になりそう

帰り道に久しぶりに「大波」へ

d0101660_2025589.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-06-01 20:19 | 美味しいもの らーめん等

淡麗極み中華そば

ジム帰りに「きまぐれ八兵衛」

今日は、4級1課題できたのでご褒美・・・。

いつもの長浜ではなく、最近は「きまぐれ~」のその他メニュー。

このラーメンはあっさりしつつも旨味があります。



d0101660_21324393.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-12 21:32 | 美味しいもの らーめん等

今シーズンも開店しました

冬期休業中だった「山の花」さんへ

約4か月ぶりくらいです

いつもは天もりを注文するのですが、最近の体重増ということで、大盛りにしてみました
てんぷら付きよりはカロリー低いはず・・・


お久しぶりです!「山の花」さん

d0101660_1656147.jpg


「山の花うどん」海老 大根 水菜 油揚げ がはいってます
うどんもモッチリしていて美味しいですよ
出汁も上品

d0101660_165623.jpg



d0101660_1656386.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-04-07 16:55 | 美味しいもの らーめん等

週末の麺類

昨日の八ヶ岳の帰りに食った「山賊あげラーメン」
所謂、唐揚げラーメンっていうものでした


d0101660_19545316.jpg



よくも飽きずに「蛙遊庵」の季節限定「カレーうどん 大盛り」
美味すぎる!


d0101660_19545418.jpg



d0101660_19545590.jpg

[PR]
by north-alps | 2013-03-10 19:53 | 美味しいもの らーめん等

玉子生醤油うどん

d0101660_18101858.jpg


今日で3週連続で「蛙遊庵」へ。
先週、先々週はカレーうどんでしたが、今日はコレ(700円)。大盛りは150円増しです。
汁なしで、醤油をかけて食べます。
シンプルで美味しいよ!

なくならないでいてほしい店ダントツNO1です。
[PR]
by north-alps | 2013-02-17 18:09 | 美味しいもの らーめん等

登山の日

10月3日は語呂合わせで登山の日。
なので、行ってきました、ではなく、行こうとしました。
八ヶ岳の天狗岳へ。
いちおう渋の湯の登山口までいったんですけど、霧雨です。
所々青空は見えてますが、モチベーションはダウン。
しばらく駐車場で悩みましたが、他の登山者もいないし、中止としました。
道端には綺麗に色づいた紅葉も。

d0101660_1485193.jpg


帰り道には食べてしまいました。
こがしニンニクらーめん➕得のせ➕替え玉!

d0101660_1485275.jpg


ブログ休止宣言したばっかりですが早くも復活…。
[PR]
by north-alps | 2012-10-03 14:01 | 美味しいもの らーめん等

天一のらーめん

実家に帰ってきています。
帰ってきたときはコレ。

d0101660_21402466.jpg

[PR]
by north-alps | 2012-09-27 21:38 | 美味しいもの らーめん等