畳岩中央ルンゼとジャンダルムT1側壁

さて、週間予報を見ますと、けっこう良い天気。

私、来週の15、16と休暇をいただいてまして、国際ガイドYさんと穂高へ行く予定です。

目的地は畳岩とジャンダルム。

畳岩はそんなに難しくない???ホントか?

問題はジャンダルム。

あんまり記録がないのですが、このまえジムでYガイドと会った時に聞いたのですが、けっこう脆い・・・。

ジャンって言っても一般ルートではないですよ。

なんか知らんが、T1側壁っていうところ。

ネットで調べてみてもよくわからん。でもフリーで登るんですけどそんなには難しくないらしい。

何ピッチあるんだろう? ハングはあるのかなぁ?

なんて不安だらけです。

というのも、所謂本チャン(山でのクライミング?って言ったらいいの)は初めてなんで・・・。



でも3級って書いてあるところもあるし、なんとかなるさ!

ジャンのどこを登るんだろう?って思うけど、3000mのクライミングを楽しもう!


ここかなぁ?


d0101660_22361622.jpg



d0101660_22404827.jpg



d0101660_2241653.jpg

[PR]
by north-alps | 2011-09-09 22:36 | 登山


<< 天気いい日が続いています! 今日の晩御飯 >>